プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事内容について、上司からは郵便物の整理が主な仕事と最初の電話ではお聞きしました。
しかし、実務担当者からは受けた電話を各部署に繋ぐ電話交換業務がメインと聞き、自分にできるのか、不安になってきました。
3ヶ月のみ、週2日間の勤務条件としては好条件なんですが、経験がないと辛い仕事となるかもしれません。マニュアルはあるそうです。
まだ、結果待ちですが、辞退した方が無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 職員さんがフォローしてくれるとのことで引き受けました。回答していただいた方、ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/30 18:18

A 回答 (3件)

お役所仕事て、ぜんぜんゆるくないですよ 案内間違いしたら、それこそ市民は税金払ってる立場だと、全面謝罪になりますよ




契約内容と違うなら、断ってももちろいいですが、やってみて判断するのもいいですし
職場の雰囲気や向き不向きもあると思います

郵便物のし分けだって、来た郵便物をどの部署に振り分けるのかとかある意味電話交換手の知識と似てる部分もありますよ

郵便物だって、市民ごとに配布するなら一つの郵便物10万枚とかあるんですよ
    • good
    • 1

お役所仕事なら絶対大丈夫。


楽勝でしょう!!
辞退するのもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 15:43

>受けた電話を各部署に繋ぐ電話交換業務



めちゃくちゃ簡単で、ヌル〜イお仕事だと思います。
テレアポとか立ち仕事とか、外回りとかではないんでしょう?
大丈夫ですよ!
明るくハキハキ受け答えさえできれば、誰でもできます。

というか、今どき「郵便物の整理」なんて専属業務はちょっとありえないです。
超巨大企業ならちゃんとデジタル化しているし、
それだけやってる人を雇っておけるなんて、
お役所くらいしか思いつかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、お役所仕事です。

お礼日時:2022/08/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!