アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、新卒で入った会社を1年半でやめて、転職して、今、同業他社ではありますが別の会社でアルバイト扱いで働いています。
とはいっても、社員並みに働かされていますし、残業も普通にしています。責任もかかっています。
今の会社に入るときに、1年で社員にしますと言われて早2年も社員になっていません。
しかし、9月より社員になることが決定いたしました。
しばらく、社員になっていなかったので、大卒入社4年目の基本給がだいたいどれくらいなのか教えていただきたいです。
今はバイト扱いなので時給なのですが、社員になれば基本給になります。まだ、総務の方から基本給を聞かされていないし、承諾印も押していません。
参考までに、普通の社会人4年目の年収、基本給を教えてください。おおよそで結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大手企業の大卒総合職の初任給が20万円程度ですので、4年目だったら23~24万円程度じゃないでしょうか?(残業代は別です)

外資系やベンチャー企業などは給与体系が特別なのでこの限りではありませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

私の会社は、外資系でもなんでもないんですけどね。
だから、日本の中小企業の人と比べるのがいいんだと思います。
周りの人にはお金のことは聞きづらいので、このサイトがあって助かりました。
ありがとうございました。

賞与が入る年収は、業界、特にその企業の業績によるところが大きいでしょう。

基本給は、業種、職種により様々で、最近では特に
人事評価制度などによるところが大きいと思います。
能力主義が強いところでは、何らかの実績を残さなければ
毎年基本給が殆ど変わらないという場合もあるそうです。

単純に、
 月額基本給=年齢×1万円
が基本ラインというのはどうでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/subj …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、参考にさせていただきます。
これからじっくり読んでみます。
ありがとうございました。