アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池駆動の出来るヘッドフォン用パラボックスで6out以上のものを探しています。具体的な使用目的は「カートレースでのFMトランスミッタから出力されたドライバーの音声をFMラジオで受信させ、一所に固まっているスタッフに聞かせる」という目的です。スタジオ仕様のクオリティは必要なく、もっと雑なもので良いのですが、何か製品情報等おもちの方はいらっしゃいませんでしょうか?また、自作の場合は単に軽いアンプで増幅させてパラレルで端子に別けるだけでも良いのでしょうか?
予算的に限られているのでなるべく安くまとめたいのですが、皆様のお知恵をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アンプ出力インピーダンス4Ω以上として

30Ω程の抵抗で分岐分配します。合成抵抗値が最大で4Ω以下にならないようにします。
L側出力に30Ω抵抗を3~4ヶ
R側出力にも30Ω抵抗を3~4ヶ
L側
┣━30(L1)━━━━━━━━━>No.1L イヤホン1
┃-----------┏━━━━━━━>No.1R
┣━30(L2)━━)━━━━━━━>No.2L イヤホン2
┃-----------┃--┏━━━━━>No.2R
┣━30(L3)━━)━━)━━━━━>No.3L イヤホン3
┃-----------┃--┃--┏━━━>No.3R
┗━30(L4)━━)━━)━)━━━>No.4L イヤホン4
-------------┃--┃--┃---┏━>No.4R
-------------┃--┃--┃---┃
R側----------┃--┃--┃---┃
┣━30 (R1)━┛--┃--┃---┃
┃---------------┃--┃---┃
┣━30 (R2)━━━┛--┃---┃
┃-------------------┃---┃
┣━30 (R3)━━━━━┛---┃
┃------------------------┃
┗━30(R4)━━━━━━━━┛
ポータブル製品売り場にアクティブスピーカという物が売られています。3V電池駆動です。これを改造してLR出力が取り出せます。
形が崩れないことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!求めていた回答の究極です!!
パソコンのバルク品でよく売られているアクティブスピーカーを使用するという発想は私には無かったです。これなら数千円の出費と極めて簡単な制作で済みますし、なんせ色々と応用も利きそうですね。
必要に迫られて年に1度触るか触らないかの半田ごて片手にオペアンプの初歩から勉強し直さなければいけないのか?なんて思っていましたがいきなり目の前が開けました。早速次の休みに挑戦してみます。本当にありがとうございました。