アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに街中などで、車の下全体を青く光らせている車を見かけますが、
あれってどうやってやるんでしょう?
詳しいやり方や、やり方を紹介しているサイトをご存知でしたら
教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

腹の下にネオン管をくっつけて光らせてます。


下記サイトはLEDで自作した物
http://www5.ocn.ne.jp/~toshi80/supra/modify5.htm
簡単なネオン管はこちら
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …

どちらにしても、走行中は違法な行為(決められた色、決められた場所以外での光り物はダメ)であることを認識して、やること。
    • good
    • 1

ネオン管を取り付ければ光らせることができますよ。


でも、車外から見える位置に設置するのは違法だったと思います。
パトカーなどが通り過ぎるときは消したほうがいいですよ。
まあ止められて注意されるほどで、点数は引かれないと思いますが。
    • good
    • 0

ネオン管を付ければ光らせることが出来ます。


ネオン管を付けた場合ジャッキアップの時にネオン管を割ることがある(取り付け方にもよるが)ので整備工場によっては整備を断られることもあります。
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるようにネオン管を取り付けることで光らせることはできます。



ネオン管にもLED式と光電管式があり、
光電管式のほうがぼわっと浮いているかんじになります。
個人的には光電管式のほうがよいと思います。

自分で取り付けることもできますが、
ネオン管自体が車外から見える=光源が見えると違法改造になりますので、
光源が見えないようにする必要があります。

またネオン管の色の赤、白については
確実に違法になりますので気をつけてください。

参考URL:http://www.supra.cx/supra_neon.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!