アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のことで相談させてください。
突然、下着が冷たく感じたため確認すると、
かなりの量の鮮血がお尻から出ていたそうです。
以前から、重いものを持った時などに、
お尻に軽い痛みを感じていたらしいのですが、
それ以外に症状がなかったため、放っておいたとのこと。
排便時以外に出血するというのは、
どのような疾病が考えられるでしょうか?
41歳。普段から軟便気味ですが、特に腹痛などはないようです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まったくわからず回答するので大変申し訳ないのですが、どう考えてもよくない症状だと思います。


必ず明日すぐに病院に行って診てもらった方がいいと思います。
かなりの量を出血したということは腸内がものすごく炎症を起こしているのではないでしょうか。
痛みが無くてもすぐ病院に行ってください。 お願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本人は、いたってのん気にしておりますが、
明日、首根っこ掴まえてでも病院連れて行こうと思います。

お礼日時:2005/07/25 00:24

痔ろうの破裂など考えられますが…



放って置くと場所が場所だけに不衛生になりがちで、悪化すると人工肛門のお世話にならなければ成らないなど、かなり大変な病気なようです。

薬で治るなどとするところも見られますが、軽度のものならいざ知らず、いきなり出血ともなると、きちんと一度手術するなりして治した方が良さそうです。
なおこの症状では辛い物やアルコール類の取り過ぎは、悪化する要因の一つに挙げられています。

放っておくと悪化する一方らしいので、早めの専門医への御相談を。

参考URL:http://daichou.com/jirou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご紹介いただいたHP見させていただきました。
そして「痔」を甘くみてはいけないということを知りました。
夫もこれを見れば、即病院へ行ってくれると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!