電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのハンディカムを使っています。
ビデオもSONYなのですが、NTSCとPAL両方見れるビデオを使っています。
ハンディカムの説明では、ビデオについている音声と映像の3箇所の穴にコードを繋ぐ、と書いてあるのですが、このビデオには音声の穴2個しかなく、画像の穴が見当たりません。他にも色々探してみましたがありませんでした。
テレビの音声、映像のところへ繋ぐと、外部入力のところできちんと見ることが出来ます。
でもこのチャンネルで録画しても何も映りません。
テレビに直接繋ぐとテレビで見れるけど、録画が出来ず、ビデオに繋ぐ事は出来ないでいます。
さらにビデオのほかにDVD(再生専用)もつながっています。これが邪魔しているとかいうのはあるのでしょうか?

色々なチャンネルを録画してみたけど駄目でした。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

>画像の穴が見当たりません

その「穴」はどんな色をしていますか。音声は白と赤ですし、映像は黄色に決まっています。

もし二つの穴が、赤(白)と黄色ならモノラル録画ですから、映像は黄色に、音声は赤(白)に差し込んでください。

チャンネルの設定も大事です。
1.テレビでビデオが見られる状態にします。
2.ビデオカメラをビデオに接続して、カメラを再生しながら、ビデオ(テレビではありません)のチャンネルを「外部1」「外部2」といろいろ変えてみてください。

写ったところで「録画」ボタンを押せば、録画されます。
    • 0

普通は、映像の端子(穴)は、黄色くなっています。

音声は、白と赤です。ステレオではない、モノラルのときは、黒です。

ビデオの入力を外部入力端子に接続して、外部入力端子に切り替えてますか?

型番などがわかれば、検索して、調べられるかもしれません。
    • 0