プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ヤフーオークションなどで、出品するときに使うダンボールを「売っている」場所を教えてください。できれば、大きさにが選べる位の所がいいです。
A4サイズから箱サイズまで、色々出品するかもしれませんので。

スーパーなどでもらうのもいいですが、「みかん」「ピップエレキバン」とか箱の外に書いてあったりして少し気になる場合も時にはありますし、大きさを自分で調整するために切り貼りするのが面倒な場合も時にはありますし、ガムテープで汚く見える場合も時にはありますし、こういうことが続くと今後の取引の評価を下げられる可能性が高くなりますので、相手様には少しでも。ということです。

というわけで、「もらえる場所」ではなく、「売っている場所」を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

DIYショップに売ってますよ。


○○ホームセンターとか。サイズは各種あります。

小さいものなら100円ショップでも見たことがあるような?
    • good
    • 0

段ボールはホームワイドなどに


売っています。

ちなみに私が落札者なら、段ボールが
新品かそうでないかでは評価しません。
    • good
    • 4

宅配便の営業所、郵便局でも売ってます。

    • good
    • 5

 郵便局のゆうパックの箱はいかがでしょう?

    • good
    • 6

ホームセンターなどに行くと見つかりますね。



せっかくネットで取引するのですから、
ダンボールのオンライン販売を利用するのは
どうでしょう。

好みのものがかなり豊富に選べるハズです。

参考URL:http://www.emyus.com/hako/
    • good
    • 4

 大きなホームセンターなら たいがい


おいています
ロイヤルホームセンター コウナン コメリ 
あまり小さいサイズはなかったと思います
    • good
    • 15

郵便局で売っている「ゆうパック」の箱はどうでしょうか。


もちろんこれでクロネコヤマトで送っても問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
一番右下の、[画像はこちら]をクリックすると、種類・大きさ・値段が見られます。

無地のものは、東急ハンズやホームセンターでも売っています。
数が少々多くてもいいならば(10枚ぐらい)、アスクルでも買えます。
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp
    • good
    • 18

他の方と同意見です。



大型ホームセンターには各サイズ揃っています。でも値段が高いです。

郵便局のゆうぱっく専用箱。これも高く感じます。

クロネコヤマトなどの宅急便営業所には掘り出しモノがありそうですので、一度覗いてみては?

スーパーで貰える使い古しのダンボールも使いますが、きっちりとガムテープで固定すれば、評価を悪く言う人は居ないと思います。汚れなどで汚くなっているのはダメですよ。

新品のダンボールを使っても、梱包材をケチって、スカスカ状態で送られてくる方に、評価をきつくします。
    • good
    • 2

卸のみかもしれませんが


○○紙業というようなところは
形になっていない(巻きダンボ-ルといいますが)
を扱っています

小売りしてもらえれば、安いのですが
    • good
    • 3

卸のみかもしれませんが


○○紙業というようなところは
形になっていない(巻きダンボ-ルといいますが)
を扱っています

小売りしてもらえれば、安いのですが
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!