dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車購入を検討中です。
買うならやっぱディーラーがいいんですかねぇ?
試乗とかできるのはディーラーですよね。
でも知り合いのモータースに今までお世話になっていて、中古車を買ったときはすごく親身になって探してくださってとってもお世話になったんです。
せも新車ならディーラーでも同じなのかなぁ??って思うんでですけど、どうなんですか?
欲しい車が決まってれば、どっちでも同じ?

ディーラーならこんなトコロがいい。(試乗できるとか)
モータースならこんなトコロがいい。(わがままいいやすいとか)
あったら教えてください。
あとそれぞれの欠点もあればお願いします。

A 回答 (3件)

同一地域なら、ディーラーで試乗や現物を見て、モータースで購入は可能では??


実際私もしますし、モータース等はディーラーから入れての販売だと思います。それに、何よりもディーラーのマニュアル化された整備(まだ使える部品を規定どうりに交換…等)より、民間の親身の整備がお勧めかな…
民間の整備会社は、新車を売って儲けを取るより、その後の整備&車検で商売されてますので、当然誠実&親切だと思います。従って新車販売時は、殆ど儲けの無い状態で売ってくれる所も有ると思いますよ。
(全てがそうだとは言いませんが…汗)
ittyaさんが行かれてるモータースが、そうであるならば私は迷わずモータースで購入される事をお勧めいたします。
    • good
    • 1

>トヨタ車を購入予定なんですが、トヨタはどうなんでしょうか?



トヨタはマツダほどは値引きしません。
参考URLなどに目標となる値引き金額がありますので参考にしてみてください。

それにあっていればどちらで買ってもかまいません。
もちろんディーラーで試乗してモータースで購入も当然ありです。

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/baiky/page079.html,http:/ …
    • good
    • 0

ねらっている車に寄りますよ。


値引きでもディーラーでもかなりのことをするところもありますし。
実際先日マツダでMPVを新車で80万円引きで購入しました。
モータースでは無理な金額でした。

この回答への補足

すごいですね!80万ですか!
トヨタ車を購入予定なんですが、トヨタはどうなんでしょうか?
以前、見積もりを出してもらおうと行ったら、家に電話はくるは直接何も連絡なしで来て、
「娘さんとの商談がまとまりそうなんですが、金銭面で心配で・・・」みたいに言われました。
最悪です。親だって知ってるのに、料金だって用意してあるのに・・・
そこはもぉ行かないことにしましたが。

補足日時:2005/07/26 02:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!