ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今日7月28日は土用の丑ですがみなさんところの夕食には
うなぎを食べますか?
また奥様方でうなぎを買いますか?

A 回答 (6件)

うなぎ買いに行きました~この日に買いに行くのは初めてですが…



うなぎはスタミナがつくから夏バテに良いし、「土用丑の日」も丁度そういう主旨?だし、なにより、スーパーがうなぎ安売りの日だったので^^

あまり「今日は○○の日だからアレ食べよう」とかした事ないので、「昔からの習慣どうりに食べるんだな~」みたいな変な満足感はあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:22

食べます。

(今年、3回目のうなぎですが)

知り合いのうなぎ屋(養鰻)から白焼きの状態で安く買いました。
これから、しちりんで焼いて食べます。

※たまには、「浜松:八百徳」に食べにいきたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:20

スーパーで、愛知県産の養殖うなぎを買ってきました!


ついでに(インスタントの)肝吸も!
お給料日前日の我が家には、すごいご馳走なのですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:21

はじめまして



とりあえず食べます
とはいっても好きな物ではないので
一口かな~

厄落としじゃないですけど
ならわし、ということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:24

食べません。



そもそも、「土用の丑だから鰻を食おう!」という考えすら出ません。
「クリスマスだからチキン食おう」「正月だから雑煮を食おう」というのもほとんどないですね。
大抵は平常運転です。

それじゃ、1年中同じような食事でつまんないんじゃないか?と思われるでしょうが、
俺的イベントの時は、レストランなどでいいものを食べます。
また、年に1-2回、友人で集まって高級レストランでの食事会などもやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:25

食べまーす。


出来合いのうなぎご飯をコンビニかスーパーで買って、ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!