電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳・女です。
ここ、2週間ほど食欲がなく困っています。実家暮らしなので家族に心配をかけたくないので、「最近体重がやばいから…」などとごまかしつつ量を減らしていますが、食後には嘔吐してしまいます。お茶は大丈夫です。
160cm、49kgをキープしたいので(体の調子が一番いいので)痩せたくありません。胸も無いのでこれ以上減ったら…(笑)
1日に必要なカロリーを無理せずに摂取したいのですが何かいいものはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

脅かすわけではありませんが、食欲があるないの問題でなく

少量の食事すら嘔吐するというのは尋常ではありませんよ。
夏バテとかの範疇を超えてるようなきがします。
まずはお医者の診断を仰ぐのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すぐには解決しがたい対人関係のトラブルがあり、それも原因になっていると思います。常にそのことばかり考えてしまってつらいです。この状態が続いてやせてしまったり過食に走るのが怖いです。
病院は何科にいくのがベストでしょうか?

私もここ最近ずっと食欲がありませんでした。

お茶など飲み物はOKでした。私の場合嘔吐ではなく下痢がひどくなったのですが…。

と言う話を相談したら「熱中症ではないか?」と言われ、イオン飲料を飲むようにしたら随分改善されました。そういった夏特有のものの可能性はないでしょうか?
もし可能ならイオン飲料を少しずつ飲んでみてください。

もし栄養をとるのであれば、それこそダイエット用に開発された飲み物などは、必要な栄養素は入ってるので良いかもしれません。それ+炭水化物としておかゆくらいはどうでしょう?これも少しずつ…。
私もご飯はおかゆを少しずつなら大丈夫でした。

とりあえず病院は内科に行ってみて、内科的治療をしても良くならない場合は精神的なストレスの可能性もあるでしょうから、そういう時は心療内科になると思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
イオン飲料とはポカリスエットのようなもので大丈夫でしょうか?普段はあまり飲まないのですが体が弱ったときは飲んだほうがいいのかもしれませんね。早速、買いに行きます!
だんだん体力が続かなくなってきているので(すぐに座りたくなったり)炭水化物の重要性を身をもって感じています。少し無理してでも食べなければなりませんね。。元々食べることが大好き人間だけに、こんなに食べられなくなったのが信じられないというか悲しいです。

内科のある総合病院に行くべきだと思います。

私も、熱があって耳が聞こえずらいと思い、耳鼻科のある総合病院に行くと、内科にまわされて「腸が活動しておらず、栄養が供給できていません。あと、3日放置しておいたら死ぬところでしたよ。入院してください」と言われました。

-yuzu-さんも正常な状態とは思えません。

他の科にもすぐに診てもらいやすい大きな総合病院で、まずは内科で診てもらうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
そんなことがあるのですか…正直少し怖くなってきました。今日はなんとか吐かないように我慢したのですが、なんだか何もやる気がおこらず横になっていました。不正出血があったのでとにかく一度診断してもらったほうが良さそうです。