プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前に歯磨きをしているのに、朝の口臭は絶対です。自分で憂鬱になります。みなさんは朝気になりませんか?どうにかして改善する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



鼻炎持ちの方は寝ているときは口呼吸のため口臭がひどくなりがちだそうです。
寝ているときもずっと鼻呼吸でそれでも気になるのであれば、歯磨き+歯間ブラッシングorリステリン等がいいと思います。
それでも改善しない場合は胃腸が弱っていたりしているのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯間ブラッシングは虫歯予防にもなると思いますし、リステリンとダブルで試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:44

おはようございます。



私も使っているのですが、サンスターの「ガム・デンタルリンス ナイトケア」はどうですか?
結構気に入っていますが・・・

翌朝のお口の不快感を防いでくれるそうです。

参考URL:http://www.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/ora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレ絶対買います。そういえばCMで見た事がある気が??気に入りました♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:49

朝はきもちわるいですね。

おきて口をゆすぎます。
そして歯磨きすれば大丈夫。
においの主な原因は虫歯なので、もしかしたら虫歯があるのかもしれませんね。歯医者さんへいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度歯医者さんに見てもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:47

ま-しっかりと掃除を行い、虫歯や歯周病が


あれば歯科医院にまた、他の病気でも気になることが
あれば、専門医に見てもらうことが基本ですが、、

ただ、
人間には生理的口臭と呼ばれる誰でもある口臭が
あります。
主に
・幼少期口臭
・月経事口臭
・起床時口臭
・空腹時口臭

です。
小さい子だったり、生理中だったり、起きたてだった
り、お腹が空いていたりする時は誰でも口臭が
発生するものです。

口のお掃除をしっかり行えば良いことですので

>自分で憂鬱になります

になる必要はありません。
言わないだけでみんなあることですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました。誰にでもあるものなんですね。空腹時口臭なんてものがあるんですか。初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!