プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別指導塾でバイトをしたいのですが、家庭の事情で夏休み中は実家に帰らなくてはならず、実家の近くでのバイトを希望しているため、必ず短期(9月半ばぐらいまで)しかできません。

過去ログで、個別指導塾でも夏期講習などで短期バイトを募集しているところもあるということはわかったのですが、すでに小中高生の夏休みは始まっていますし、さすがに今からでは無理ですよね?

しかも、私は個別指導塾や家庭教師のバイトの経験はありませんし、英語しか見られないと思います。

ただ、やる気だけはあるのですが…。

A 回答 (1件)

教室長、経験者です。

短期、英語だけ・・・。
ほぼ採用されないと思います。
大体、期間的には6ヶ月以上は必要です。なぜなら塾講師が勉強教えるだけの仕事ならいいのですが、心が通ってなんぼの仕事だからです。1ヶ月では心が通いません。

教科は英語、数学は教えたいところです。1教科だと雇われてもそんなにシフトに入れないでしょう。男性だったらまずシフトに入れてもらえません。女性ならわずかに希望がありますが・・・。

もう夏休みもはじまってますし、今回は断念するしかないように思います。こちら帰ってきてから長く勤められるところを探してみてはいかがでしょうか?ただ、教科は英・数・国は教えられるように夏休み中に勉強しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはり、短期で英語だけだと無理ですよね;

私も生徒としてずっと教わっていたので、塾講師(特に個別)は勉強を教えるだけではなく、心通って何ぼの仕事だというのはよくわかります。だから、残念ですが今回は諦めようと思います。

そして、夏休み中に(公務員試験の勉強もかねて)数学等も勉強して、教えられるようにしたいと思います。

室長経験者の方のご回答とても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。