アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣が道路に駐車して困っておりました。
先ほど、このサイトで皆さんより良いご意見を頂き、アクションを起こそうと思っております。
で、この駐車されている方が怖い人なので、所轄の警察に告発文を送ろうと思います。

今まで、色んな人がこの所轄の警察(交番の警官)に駐車違反の取り締まりをお願いしていたのですが、取り締まりをされたことはありませんでした。
ですから、今回の告発文のダメかなと思ってしまっております。

もし、今回の告発文でも所轄の警察が動かない場合、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

一人で立ち向かわず近隣と連携を取って問題を大きくしましょう。

そうすれば怖い人も警察も動きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

110番通報は、されましたか?

駐車違反車両ナンバーと違反場所住所を電話すれば良いです。

録音されてますから、何もしないことは無いです。

それでも、何もしないときは、110番すると、**ですと、警察官の氏名を言いますので、何月何日、何時何分**さんに駐車違反事件依頼をしましたが、処理はどうなっていますか?と、もういちど、110番なり、所轄警察なり、尋ねると、大抵、サボっていた巡査が、吹っ飛んでやってきます。録音があるので、結果報告が無いと訓告ですから。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が書きました通り、問題ある人で、できれば、匿名で告発をしたいと思っております。
匿名告発では無理でしょうか?

各県の公安委員会に、

Yahoo!トップ>政治>行政>行政機関>行政委員会>公安委員会
(参考URL)

警察法第79条に基づいて、苦情の申し出を行います。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Government/Agencies/Execu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

所轄警察署→県警本部
ではなく
所轄警察署→公安委員会
なのですね。

行動を起こす前から弱気になるのは、止めましょうよ!

まずはやってみることです。
でないと物事は先に進みません。

もし、警察が動かない場合は・・・その時になって聞けば良いでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、相手がすぐに、ヤクザ等を言う人で、私たちも困っているのです。
ですから、次の手を考えてアクションを起こす方が得策だと思い、お聞きしております。