プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全労済のマイカー共済でバイクの任意保険に入ろうと思うのですが具体的に組合員になるのにはいくらぐらいかかるのか(年間?)また、どうせ全労済で任意保険に入るんだったら、自賠責もここで入ったほうがいいのか、安くなるのか?具体的な金額が解る人いませんか?教えて下さい。 

A 回答 (1件)

他の自動車保険と比べて格段に安いので、私も全労済のマイカー共済を利用しています。



1,000円以上の出資金を1度支払えば全労済の組合員になれます。
出資金は掛け金ではないので、全労済を脱退する時には返還されます。
全労済のURLは下記の通りです。
こちらで資料請求や掛け金の計算もできるようですので、具体的な金額もわかるかと思います。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/menu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!