プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RWに録画した物を、パソコンでDVD-RAMにダビングする事は可能でしょうか?
(DVDプレーヤーがパナソニックのDVD-RAM対応の為)

マシーンはWindows XPで、ソフトは
WinDVD
Media player
Drag'n Drop CD があります。

説明不足な点は、補足します。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

パソコンのメーカーと機種を教えてください。



最近のパソコンなのでDVDドライブがついていないとは考えにくいです。

DVDプレーヤーで見れなくてもパソコンで見れればOKじゃないのかな?

たぶん、パソコンでは見れると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、回答有難うございます!

パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLOです。
パソコンで再生しましたが、時間が過ぎていくばかりで、音声と画像は映りませんでした・・。

お礼日時:2005/08/06 15:43

>DVDプレーヤーでは見れませんでした。


>録画時の記録方式は、知人が録画したので分かりません。

再生できないなら、おそらくVRモードのDVD-RWでしょう。

>ドライブは付いていないと思います。
>どこで、入手すれば良いですか?

DVD-RAMが使えるパソコン用ドライブはちょっとしたパソコンショップなら、どこにでもあります。
それよりも、DVD-RAMドライブのことがわからないなら、パソコン上でDVD-RAMにVR方式で書き込むのはもっと難しいと思います。

結論としては、DVD-RWを知人に返しましょう。
それで、DVD-Rに書き込みしてもらうことです。
これが一番簡単で確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もう少し勉強します。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/08/06 15:34

パナソニック製のDVDプレーヤーで、DVD-RWに録画した物を見たいということでしょうか?



最近のDVDプレーヤーはDVD-RWも再生できるものがほとんどです。再生できなかったということですか?

DVD-RWに録画した時の記録方式は?
VIDEO形式? VR形式?

最後にパソコンにはDVD-RAMに書き込めるドライブは付いていますか?
ついてないとダビングはできません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました!

DVDプレーヤーでは見れませんでした。
録画時の記録方式は、知人が録画したので分かりません。
ドライブは付いていないと思います。
どこで、入手すれば良いですか?

質問ばかりですみません・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/03 11:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!