プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でも給食で、アップルシャーベットが出てるみたいなのですが、社会人となった今、どうしてももう一度食べたくて探しています。教えてくださ~い!!

A 回答 (4件)

こんばんは!あれって美味しいですよね。


うちの子も給食で出てから「食べた-い!!」ってせがんでました。
で、聞きまくったらなんと生協で扱ってました。

でも、独り暮しだと生協はいってないですよねー・・・
もしかしたらAコープでもあるかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速生協の方にいってみます。もう、とにかく食べたくて、夜も眠れず・・・(ちょっといいすぎ?)休みの日にいってきま~す。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 09:27

ずばり「給食当番」


koucyanさんが言うのと同じかどうか分かりませんが、リンゴが凍ったようなのがあります。他にもなつかしい、給食メニューが・・・
お店も最近はあちこちに・・・!!あります。

http://www.manta.co.jp/home/kyusyoku/


http://www.asahi-net.or.jp/~ca6h-tktk/kyushoku_m …

パレットタウンにもあります。

検索するとお店が沢山出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。近くにお店がないようなので、すぐにはいけませんが、見つけた際は、ぜひ寄ってみたいと思っております。また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/10/27 09:32

ご自分で作ったらいかがでしょう。



材 料:四人分
リンゴ2個、蜂蜜小さじ1杯、リンゴの発泡酒 適量 

作り方
1.リンゴは皮と芯を取り、おろし器で粗めにすりおろします。
2.蜂蜜は同じ量のぬるま湯で溶かして、1ですりおろしたリンゴと混ぜて、金属製の容器に入れて冷凍庫に入れて、時々混ぜて充分に空気を含ませて凍らせます。
凍ったら、スプーンなどで崩して器に盛り付けます。
3.シードルなどの、リンゴを使った発泡酒をふりかけて出来上がりです。

酸味の少ないリンゴは子どものおやつ向き、酸味の強いリンゴは食後のデザート向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間があったら、ぜひ自分でも作ってみたいと思います。難しいとは思うんですが・・・でも、もしかしたら作った方がおいしかったりして、がんばってみま~す。

お礼日時:2001/10/27 09:36

学校給食会で購入する方法があります。


各都道府県にある学校給食会(学校関係に物資を一括納入している会社)に問い合わせて、購入方法をご確認ください。
なお、個人もしくは単品での購入が難しいとのことであれば、アップルシャーベットの製造会社を教えてもらうのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、インターネットで調べてみましたが、なかなか見つからず・・それに、写真つきの献立表をみたら、食べたいものが増えてしまい、それらも探してみる事にしました。また、探しきれなかったときは、回答をお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!