プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶詰の桃やみかんが好きなのですが缶詰の果実を使って果実酒を作ることは可能ですか?
また、どのようにして作ったらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

梅酒をつくっているぐらいで、特に詳しいわけではないのですが。


ちょっとむずかしいように思います。
というのは、果実酒は生の果物(または干しただけの果物)をお酒につけて、その果物のエキスをお酒にうつすものだと思うのです。お酒につけておくと果物はしだいにシワシワになって味がぬけていきます。
缶詰の果物はすでにシロップにつかっていますよね?加熱してあるかどうかはわかりませんが。それをお酒につけてもエキスは出ないんじゃないでしょうか?
特に根拠があるわけじゃないので自信はないのですが、直感としてはそう感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!