アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月(?)ほど前から口の中の内側の歯茎に出来物みたいなのができて、口内炎かなと思ってたんですが、一向に収まらず、痛くはないし、ただプクっと出来物ができていて、大きさもかなり大きくなって直径1cmくらいはあるみたいです。色は歯茎の色とほぼ同じな感じみたいで、膿が溜まってるのとはまた違うみたいで、ただもしかしてガンやったらと思ってしまうと恐くてなかなか行けませんでした。けどほって置いても治らないっぽいんで病院にいくことにしました。
ここでちょっと質問なんですけど、これって癌の可能性ってあるのでしょうか??(>_<)口の中にガンってできるのでしょうか??
あと、行くなら歯医者でいいのでしょうか??内科で見てもらえるのかとか色々考えてたんですけど。
ホントに困っています、ってか恐いです。わけの分からん質問ですけどお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

今の症状が癌かどうかは分かりませんが、口の中にも癌は出来ます。

不安がって二の足踏むよりも、思い切って行ってみて下さい。
どんな病気でも迅速な行動の方が軽症で治りも早いですよ。
放って置くのは良くありません。
ANo.1 さんの仰ってる通り口腔外科がお勧めですね。
    • 0

内科や歯科より口腔外科が適当だと思います。

• 0