【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ナンプラー使ったレシピ
教えて下さい。
タイ料理とかではなく
日常的?なものをお願いします。

A 回答 (3件)

普通の和風のに物に少し入れると、アクセントになります。


(別の味にしたいとき、取り分けて試してね)
おさしみの醤油に+して食べる人もいます。


唐揚げの下味に少し入れる。
    • good
    • 0

・チャーハンの仕上げの醤油の変わりに、ナベ肌から少し落とす


・酢醤油を使うとき、醤油の代わりにナンプラーを使う→餃子のタレなど
・ドレッシングのアクセントとして、好みの分量だけ混ぜる
・酒と半々にした付け汁に、豚肉を浸して焼く(美味!)
・魚介類の下味にして、天ぷらやフライにする

癖が強いので、大量に使うのは抵抗があるかも知れませんが、割と普通のお醤油の代わりに使っても、火を通してしまえばクセも収まり、味に深みが出るので、使い甲斐があるとおもいますよ。

おいしいお料理ができると良いですね!
    • good
    • 0

私のお気に入りをひとつ。


熱あつのさつま揚げ(野菜揚げとか魚介の揚げのほうがおいしい)を
ナンプラーにつけて食べます。
お好みでナンプラーに微塵切りのきゅうりとナッツ類をトッピングしてもおいしいです。
簡単すぎてレシピとは言えないかも・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!