アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでパソコンについて勉強してました。で色々パソコンで分からないことをお尋ねしようと質問したら「ミュンヒハウゼン症候群」と書かれました。調べてみたら注目されたいために・・・と書いてありました。しかし自分はそのつもりはありませんし、不安が起こる前に自分で分からないことを調べたいと思い、書いた(質問したら)「パソコンは大丈夫でも貴方がミュンヒハウゼン症候群課も知れませんね」といわれショックを受けました。こういうことは法律的にどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながらその程度で相手に法的責任を問う事は出来ないでしょう。

ネット上では変わった人も多いですがいちいち気にしていたらキリがありません。
あまり神経質にならない方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めてこんなことを言われて、意味を調べたらショックなことを言われたので・・・。
法的には触れないのですね。ありがとうございました。確かにいちいち気にしていたらキリがないですね。ありがとうございました。

誰かに「あなたはミュンヒハウゼン症候群だ」と言ったらそれが何かの法律に触れるか、という意味でしょうか?

この回答への補足

すいませんでした。
はい、そうです。普通に質問したのにそして普通に答えていただきたいのに「貴方はミュンヒハウゼン症候群」といわれたのです。この意味は調べたら「注目を浴びたいために質問をする?見たいな意味でした」そんなつもりは全然ないし、凄いショックでした。
またそれだけでなく、くだらない質問はしないでくださいとか・・・そういう意味でショックなことを言われたのでもし法的に触れるのならどんな法理になるのかなということです。改めてお願いできますでしょうか?

• 0