焼肉屋さんとかにある無煙ロースターって
いくらぐらいするものですか
ノンダクト式の物でなんですが

A 回答 (1件)

shroieriさん、こんばんは



メーカーによっても、多少違いはあると思いますが、
下記のところでは、定価250.000円です。
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/425957/428511/

炭火ではもっと高いようです。
http://www.kenchu.co.jp/syouhin/5.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya/425957/428511/,http://www.kenchu.co.jp/syouhin/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あきらめる決心がつきました

お礼日時:2001/10/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロースターで魚が旨く焼けません

ガスコンロでロースターを使って魚を焼いても、網に身がくっついてしまって上手に焼く事ができません。空焼きしてから焼いても身がくっついてしまいます。どうすれば上手に焼く事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

元調理師です
ロースターにもよりますが一般的な方法は他の人が書いているのでそれ以外としてはアルミホイルをグチャグチャにして広げてアミノ上に乗せて焼いてはいかがですかアルミホイルに油を塗っておけばくっつきにくいですしホイルに出来た谷によって必要の無い油も除いてくれますよ

Qフィッシュロースターに変わるものは?

焼き魚が好きなんですが、どうも、あの、網の掃除に困っています。

あのこびり付いた魚の身は、何日くらいで腐敗してくるんでしょうか?
洗うしか、方法はないんでしょうね?

もし、フィッシュロースターに替わるものがあれば、教えていただきたいのです。

マイコン制御でうまく焼けるんですが、掃除がね、、、。腐敗がね、、、。

すいません、みなさんは、どうしてみえるんでしょうか?
ホームセンターで、レンジで焼き魚、なんて商品を見たような、、

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大変失礼ながら、ものぐさ、面倒くさがりのようですね。

> 何日くらいで腐敗して
半日も置いたら臭うし、汚れが落ちにくくなるだけだから、食後直ぐに洗っています。

食事後に鍋を洗うときに洗えば済むことです。
汚れがこびり付きにくいように加工されているのだから、
受け皿も網も少し温かいくらいのうちなら洗剤&スポンジでサッと洗うだけ簡単に綺麗になりますよ。
冷えると脂が固まって落としにくい。
普段から使用後に洗っていたら匂いもほとんど気になりません。
ロースターの庫内を隅々まで洗うのは難しいですけど、網と受け皿を洗っていれば概ね大丈夫。

あと、網にサラダ油を塗るとかすれば少しは付きにくくなります。


味は若干落ちてもいいから、面倒を減らしたいというなら、
使い捨ての電子レンジで魚を焼けるシートでも使って下さい。2回くらいは使えます。
使い捨てではなく何度も使える皿タイプのもあります。
火を使わない、洗う手間がいらないと、当初ターゲットとしていなかった高齢者にも受けているようです。

Qリビングでコンロ料理 どうしていますか?

家のリビングで、‘焼肉’や‘なべ’
コンロを囲んでの食事をしたいとき、どうしていますか?
マンションなのですが、、、
今まで、あまり考えずカセットコンロを使っていましたが、引っ越しを機に気になっています。
臭いのこもり・付着や、壁紙の黒ずみ・はがれ等のことを考えると、、、なにか良い方法・対策や道具があれば教えてください。
特に‘焼く’場合に影響がと思い、無煙ロースターも考えたのですが、
家庭用となると、商品が一つ二つしか見つからず、比較検討もできず信頼できるものかも分りません。まだ検討材料には残してありますが、値段も高く慎重になっています。‘なべ’への対応も考えないとですし。
何か良い案ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンションに住んでいた時はベランダに、一戸建てになってからは中庭に、バーベキューテーブルを置いています。

バーベキューテーブルは窓の近くに持ってきて、ダイニングのテーブルは、窓側に。要するに、ベランダとリビングのテーブルが、窓をあければ手が届く範囲にするのです。

炭火でステーキや魚一匹丸ごと、マグロの大きなカマ等を焼くと、おいしいです。

天ぷらは、ベランダにIHをおいて、そこで揚げて揚げながらの食事を。
IHなら、どこでもできますからね。

鍋なども卓上で行うときはIHです。

IHは、山に行くとき、バンガローにも持っていき、キャンプ場でスキヤキなどするにも重宝しています。

Q電気式のフィッシュロースターを買いたいのですが・・・

電気式のフィッシュロースターを買いたいのですが・・・
清掃の仕方等教えてください

Aベストアンサー

分解して水洗いできるものから、分解できないのでウエットティッシュなどで拭くしかできないものまでいろいろあります。

Qフィッシュロースターについて教えてください。

フィッシュロースターについて教えてください。
私は、魚を焼く調理器具はフィッシュロースターしかないと思い込んでいますが、この考えは正しいのでしょうか?(オーブンでも焼けるよ、なんて話をよく聞くのですがが、どうなんでしょうか?、何となく、オーブンでは、焦げ目がつかないイメージがあるんですが、あと、オーブンは魚の油が下に落ちないようなイメージがあるんですが、この考えは正しいのでしょか?)。
あと、フィッシュロースターには、上からふたをあけるタイプ(これまでは、このタイプしか使用したことがありません)、と前に引き出すタイプがあるようですが、それぞれのメリットとデメリットを知りたいのです。
あと、どこでフィッシュロースターを見ても、幅が45センチ前後のようですが、35センチ以内の幅のものはないんでしょうか?(規格で決まっているんでしょうか?)
すいません、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 フィッシュロースターありますが、大きいし、後の掃除が面倒なので、ほとんど使ってないです。

 主にガスコンロのグリルで焼いてますが、面倒くさい時はフライパンで焼いてます。少々油っぽいですが、それなりに美味しいです。

 ガスコンロでグリルがない場合は、網で焼くのが良いかと。

Qフィッシュロースターで焼いた後の処理が楽な製品はないでしょうか?

フィッシュロースターで焼いた後の処理が楽な製品はないでしょうか?
これまでも利用していたのですが、土間であったので、焼いた後の水をそとの排水で捨てるまでの途中で多少はこぼしても気にならなかったのですが、今度、引っ越して、土間が無くなり、フローリングになったのです、そこで、残り水をこぼしたら大変になりました。
そこで、土間のない家で、残り水の処理をどのように工夫してみえるかのアドバイスをお聞きしたいのです。
フィッシュロースター自体に何らかの工夫がこらされていたら非常に楽なんですが、、、
※焼いた後の油が落ちるのはフィッシュロースターだけだと思っているんですが、この考えはあっているんでしょうか?
あと、焦げ目もフィッシュロースターだけかな?とか思っているんですが、、?
すいません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

家では使い捨てのアルミトレー(100均で)を網の下に置いてますが、

Q食洗機で、フィッシュロースターの受け皿、焼き網、(前面)扉を洗浄しては

食洗機で、フィッシュロースターの受け皿、焼き網、(前面)扉を洗浄してはダメ?
食洗機で、フィッシュロースターの受け皿、焼き網、(前面)扉を洗浄してはダメなんでしょうか?
なぜか?どのフィッシュロースター(グリル)の説明書を見ても、この手の記載があります。
食洗機の乾燥の高温が悪影響があるからでしょうか?それとも、専用洗剤(タブレット?)とか、重曹がよくないのでしょうか?
※そもそも、食洗機を購入した目的の内の大部分をしめていただけにすごくショックな注意書きだったんですが、何とか、食洗機で、フィッシュロースターの受け皿、焼き網、(前面)扉の洗浄をする方法はないでしょうか?(とにかく、油でギトギトなんで、困っているんです)
すいません、良きアドバイスを求めます。

Aベストアンサー

うちの食洗機は、フィッシュロースターは、ダメとはかいてありませんが。
もともと、高温になるものだから、温度がどうのこうのは、あまり影響がないとは思います。
(フッ素樹脂加工のものは、だめみたいですね。)

ただ、以前に、ブリ大根を作ったフライパンや、使用した食器を食洗機に入れたところ、信じられないくらいに魚臭いニオイがついてしまい、結局二度洗いをすることになりました。

うちは、深夜に食洗機を使うんですが、朝起きると、部屋中に生臭いニオイが充満して、閉口しました。魚の脂って、けっこうキツいです。

そんなことも関係しているのかもしれませんね。

乾燥時の高温が心配なら、洗うだけにしてもいいんじゃないですか?

Qフィッシュロースターでの焼き魚について

マンションで魚を焼こうと思っているのですが、
グリルつきのガスレンジだと手入れが大変そうです。
そこで電気式のフィッシュロースターを検討中ですが
臭い、煙、手入れのしやすさはいかがでしょうか?
また、形状は様々なもの(ふたが上下に開閉するタイプや引き出し式のタイプなど)がありますが、お勧めはどのタイプでしょうか?
毎回手入れをするのはかまいませんが、できれば1回1回の手入れに手がかからないほうがいいです。
ご存知の方、使ったことがある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ナショナルのフィッシュロースターを使っていました。金額2万円程の引き出すタイプのものです。
見た目にすっきりしていて高級感があり、すぐに買ってしまいましたが使い勝手は×でした。

引き出して押し込むときに水や魚の脂が下にもれました。全体的に大きく、手入れするのも大変でした。何より引き出すのに結構場所をとります。私は1年も我慢できませんでお払い箱にしてしまいました。

勿体無いと思いつつも、しょっちゅう使うものなので、やはり妥協はできませんよね…

現在使っているのは通販で良く見かける蓋が上下に開くタイプの物です。毎回洗うのは下の水を入れる部分と網(?というんでしょうか)だけです。これは外すのも付けるのも簡単です。

上蓋は汚れたときに洗います。そんなには汚れません。簡単なねじ止めになっていて、手で付け外しができますのでお手入れは大変楽だと思います。

Qフィッシュロースターの掃除

最近、象印のフィッシュロースターを購入しました。部品をはずして、ほとんどのパーツは水洗いできるのですが、これが、魚を焼くたびに全部を掃除すると思うとちょっとウンザリ!フィッシュロースターを使用している方!掃除は、どういう風にしてますか?

Aベストアンサー

メーカーは違いますが、半年前から電気ロースターを使っています。掃除はあまりしません。分解できませんし。
 下に油を吸収する石を敷いていて10匹~15匹焼くと交換しています、受け皿にアルミホイールを敷いて。
全面のガラスは軽く拭きますが、月に一回くらいの割で、
マジックリンに浸します。網もたまあに掃除です。
においはしません(私には)臭いがある時は脱臭を2~3回します、ガスレンジのグリルよりは簡単です。

Qフィッシュロースターのパンにこびりついた油を落とす

マンションに一人住まいの♂ですが、面倒になって、パンの水を捨てないでそのままにして使っていました。こびりついた油やどうやって落とせばいいですか?なんとなく触りたくないです。

Aベストアンサー

 あれは溜まると厄介なんですよね。
私は重曹を使っています。
詳しいことは、参考URLをご覧ください。
 あ、それから、パンの水にあらかじめ片栗粉を少し混ぜておくと良いですよ。
さめて固まったらペロンとはがせます。

参考URL:http://jusousouji.com/


人気Q&Aランキング