dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Fine dining restaurant ってどのようなレストランのことを言うのですか?
それに、Casual fine dining resutaurant とはどのように違うのですか?
できれば具体的に教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

お店の宣伝やメニューにそう書いてあれば「自己申告」となり別にそこが直訳的な「格式」を持っているとは限らないわけです。 私にはこの表現を使うところに限ってそれほどでもないと感じることが多いです。

しかし、こちらにはRestaurant critiqueといわれるレストランの評価を段3社的にするプロがいます。 これらの人が記事でこの単語を使えば、雰囲気がよく料金も安くはないが良心的、と言うイメージが私にあります。

Casualのほうはその名のごとくあまりかしこまっていない気軽ながらもいい雰囲気のレストランと言うイメージがあります。 つまり、そのプロは推薦すると言うことになります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0

自店を「素敵なレストラン」と称していっているだけですよ。

レストランの広告などでよく使われる表現です。
    • good
    • 2

Goldcoast san,



面白い質問なので私も参加させてください、

#2さんがいうように 自己申告だから難しいですよね。

私が思うFINE DINING RESTRAUNTというのは ほかの人が思うFINE D R とはちがうかもしれないじゃないですか。


でもでも 私が思うFINE DINING Rをあげるとなると まあそこそこのお値段で 雰囲気的にもよくて と想像するわけです。

FRENCHならばノリのぱりっと効いたナプキンなんぞがあってとか。 またワインの種類もそれなりにあってみたいな。

で これが 年に一回行くか行かないかの超高級になりますと exclusive とか exquisit なfine d r になるわけです。 例を挙げますと たとえばtour dargent トゥールダルジャンなぞです。

じゃあ これが CASUALになるとどうなるかというと to the herbs みたいな まあまあそこそこにおいしいし 別にテーブルクロスが引いてあるわけでもないけど という感じかしら。 あくまでも 主観が入ります。 だからといって TO THE HERBSがFINE DRじゃないかというと 別に十分雰囲気もいいから お店のほうで うちはFINE DR よ といえばいえないことはありません。

めちゃくちゃにひどいレストランでも FINE D R と宣伝することはできるのです。


べつに私はTOTHEHERBSのまわしものではありません。 

http://www.to-the-herbs.com/shop/


http://www.tourdargent.com/uk/salle/salle.html
    • good
    • 1

#2です。

補足です。

ちなみにこの名称は「自己申告」なので、高級でなくともfine dining restaurantとなっている場合もあります。
(ロンドンに居た頃、近所にあった中国人経営の和食の店が、この名前を名乗ってましたので・・・でも、平気で子供を連れてってました。)
    • good
    • 0

言葉どおり「洗練された夕食が楽しめるレストラン」です。


料理の質、お店の雰囲気について言及しているので、極端な話、料理の種類は何でなければならないということはありません(フランス料理でもこの名前はあるし、また、シーフードレストランでもあります)。

お店の雰囲気も含め洗練された夕食を楽しめるレストランですので、大人の雰囲気と価格設定で敷居を高く感じる人も居ます。そこで、その敷居を下げる意味でCasualな雰囲気を取り入れるお店もあります(店の内装であったり、料理の価格設定であったり)。それが後者になります。
    • good
    • 0

何に使われているかの情報がないので、お答えしにくいのですが、"Fine dining restaurant"とは「高級レストラン」の意味だと思います。

 "Casual fine dining restaurant"は「気どらない」とか「軽装(ノーネクタイ、ノージャケット)」で入れる「高級レストラン」の類かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく、その通りだとおもいます。
高級レストランだけれども気取っていないという
意味だと思います。

お礼日時:2005/08/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!