私は今年23歳の女性です。
今まで給料がよい会社ばかり選んで結局は仕事が激務でこなせなかったり、
人間関係で問題があって限界を感じて転職して今で3つ目です(^▽^;)

今の会社も仕事がこなせず、毎日怒られてばかりで、
自己退職するとすぐに失業手当が出なかったり不利なので、
いっその事、解雇されたいと思っています。。。


なので、こんな事を書くとふざけるなと思われそうですが、
今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと思っています。
かといって、フリーターでは生活していけないし、
家族にも反対されるので、
今は、受かるのが難しいですが、来週、市役所の臨時職員を受ける予定です。

保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、
人材派遣って聞いたところによると、
入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの
キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと


>思っています。

今まで3つの会社を経験しながら色々考えられたんですね。 自分の能力に見合った仕事を見つけたいと考えていらっしゃるんですね。

 どんなに楽そうに見える仕事も働いてみないと本当に自分にとって楽なのかどうかは分かりません。

 また、人間関係に関して言うと、暇な職場こそ暇な時間がある分、噂好きな人が多かったりして難しいものがあるように思います。

 その仕事が自分にとって「楽」かどうかを見極めるためには、最低限自分の能力と価値観(どんな状況を”楽”だと感じる自分なのか)、志向性を客観的に把握し整理する必要があると思います。

 それらを整理したうえで、職業選択をすると良いのではないでしょうか?

>保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、
>人材派遣って聞いたところによると、
>入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの
>キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

わたしも人材派遣の派遣社員として働いたことがありますが、そんなことはないと思いますよ。派遣される企業によりけりで一概に言えるものではないと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの能力がどの程度か、また給料安くていいと言いますがどの程度のまで良いのか分かりませんが・・・



近くの郵便局で募集しているかどうかですが、
郵便局のアルバイト(内勤)も良いと思いますよ。
給料は確かにアルバイト並ですが、有給があったり、仕事の内容も内勤なら窓口が主な仕事になるのでそんなに難しくないと思います。
ただ、お客さんからのクレームを直接受けることもあるので、そこは大変だと思います。

私の妻は年末年始に募集したアルバイトをきっかけに郵便窓口での勤務してましたが、業務内容としては楽そうでしたよ。

この回答への補足

ありがとうございました
転職しました^^

補足日時:2006/01/16 23:40
    • good
    • 0

No8様のお答えのとおりだと思います



お仕事をすると言うことがご自身にとってどういう事なのか
また雇用市場の中でBarbieLove様がどういった価値があるのかを含めて
きちんと整理されるのが先決だと感じます

その方の感じ方にもよりますが
市役所の臨時職員も(部署によりますが)そう楽ではないです
繁忙期に正職員でこなせない雑事務など多く来たりします
面接時に良くお話しを聞いていらっしゃることお勧めいたします

人事担当をしていた側からですと
厳しいようですが23歳で3回目の職場を退職して
楽な仕事希望と言われましたらあまり採用したく無いのが事実です

将来的なことは考えておられますか?
簡単で楽なお仕事でしたらアルバイトで済ましてしまいます
いざきちんと就職しようと思った時に困らないように
今からきちんとキャリアを作っていく計画は立てておかれた方が良いと思います
    • good
    • 0

人材派遣会社について、多少なり知識があるので、アドバイスさせて頂きます。



>キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

なかには残業時間が多い仕事もありますが、逆に全くないところもあります。派遣会社に登録にきた際に、担当者に「残業は20時間まで(1日30分から1時間程度)」などと伝えるとその範囲内で探してくれますよ。残業代も支給されますし。ただし、全然できないというと幅が狭まってしまうので、自分の可能な時間を伝えるといいと思います。

次は仕事内容をよく聞いた上で、自分ができそうか、長く続けられそうか判断した上で職についたほうが良いと思います。
転職回数が多いと、ゆくゆくは不利になってしまいますので。
    • good
    • 0

人材派遣がキツイ仕事ということはありません。


もちろん、そのような場所もありますが。

事務職であれば、人材派遣会社しだいでは非常に
快適な派遣社員生活が送れます。大手企業の子会社
系統がよいと思います。グループ会社への派遣に
なるので、派遣元も派遣先も安心できるからです。

楽な仕事であれば、大学の事務がお勧めです。
仕事は、非常に楽です。定時にも帰れます。
福利厚生も残業もしっかりしています。
臨時職員の募集はけっこう多いです。
また、年齢の上限が26~30歳までのものが多いので、どんな案件でもひっかかることはありません。
「大学職員への道」なるHPもあるそうです。一度試されてみてください。
    • good
    • 1

受付の仕事はどうでしょう?


適性があると思いますが、割と楽そうなイメージがあります。

将来結婚して専業主婦で過ごしたいのであれば、
ゴルフ場の受付は、お金持ちの人と出会う可能性が高いような。
    • good
    • 0

私は、今、派遣社員として働いてます。


その人の能力にもよると思いますが、
キツイ仕事が多いばかりではないと思います。
ちなみに私は、今、前からやってみたかった、
事務仕事についています。その前までは、
アルバイトやパートで、接客業が多かったです。

いろんな仕事があるんで、
こういう仕事は、やりたくないって言えますし・・・
いっそのこと、派遣社員として、
いろいろ仕事をしてみては、いかがでしょうか?
そしたら、自分にあった仕事がみつかるような
気がしますが。
それに、変にアルバイトするよりかは、収入が
多いと思います。
    • good
    • 1

永久就職(結婚)はどうですか?←かなり真剣



年収高い人と結婚して自由気ままな
不自由ない生活が出来るかもしれませんよ?

仕事って何処いっても最高!これが理想!って
仕事に就ける人ってほんのわずかな人だと思うので
多少のマイナスはある程度、我慢もしくは
良くしようとする最低限の努力が必要だと思うので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
結婚したぃんです。。。
年収高い人と不自由な生活したぃと思ってます。。
でも出会いがないんですよ。。
だから、それが無理なら年収は高くないけど(真面目に公務員として働いてる方は腹がたつかもしれませんが。。)
安定した職業の人と早く結婚したぃと思ってます。。
だから臨時職員で職場恋愛とかできないかなと。。(^▽^;)

昔はキャリアウーマンになりたぃと思っていましたが、
今はそんな気持ちは微塵もありません・・

お礼日時:2005/08/11 20:42

もっともっと転職しまくりましょう!!


その中で今よりまし?と思える会社が必ずあると思います.
※どこで妥協するかにもよりますが・・・
    • good
    • 1

ないと思うなぁ…。



今まで仕事内容的にツライ仕事も楽な仕事もしてきたけど、その度にいろんな「嫌なこと」「辛いこと」がありました。
仕事は楽だけど人間関係最悪!とか。
人間関係は良好だけど3K仕事なのに給料は最低賃金、とか。

まあそれは気の持ちようなんで、あんまり深く考えない人ならどこでも楽しくやっていけるし。そうじゃなければどこだって勤まらないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で転職、どうでしょうか?ちなみに福祉関係です。ご意見よろしくお願いいたします。

50代で転職、どうでしょうか?ちなみに福祉関係です。ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の周りにも50代で始めたかたはいらっしゃいますよ。
今の時代は、定年も延び、若年層の働き手がいないので、仕事を続けられるチャンスは50代でも十分あると思います。
迷ってるなら、一歩前に踏み出すことをオススメします。
応援しています。

Q人材派遣会社と人材紹介会社

はどう違うのでしょうか?
また、業界での大手はどこでしょうか?

Aベストアンサー

人材派遣会社は、派遣社員の派遣、
人材紹介会社は、正社員を紹介するところ、かな。

パソナは、TOIECで700点以上だと無料になったり、なにかとサービスがよかったような。。

なぜ大手を知りたいのでしょうか?
エンジャパンとか、リクルートとか、フジスタッフとか、スタッフサービスとか、いろいろありますが。

大手は飲み物も出ないですけど、小さな人材紹介会社(ごく一部だと思いますが)は、毎回コーヒーくれたし、仕事がきまったら、フルコースごちそうしてくれたりとか、大手では味わえないであろうサービスがありましたよーん

Q50代の転職活動について

50代です。

最近の会社の体制が大幅に変革して、中高年追い出し計画(つまり、声無きリストラ)が横行して来ました。
特に対した技術があるわけではないのですが、自己の保身の為に、転職エージェントや人材バンクに登録しました。

上記等、ご経験で転職に成功した方、失敗した方等、ご経験やご存知の方、私の取った行動は、よくなかったでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代前半に転職をしました。
その後、採用側でも中途採用の面接などをしました。
この立場で言うと、50代の転職は幹部候補としてか、何か特異な技能を持っているかのどちらかです。

それでなければ、50代に見合う給料を払うことができません。もっと体力や知識の吸収の早い若手が安い給料でも応募してくるからです。

これまでずっと仕事をしてきたのならば、これは他人に勝てるということが何かないでしょうか。
転職は商品としての労働力を自由市場で売買するのですから、性能や品質が良いか安いかのどちらかでないと売れません。
ここを冷静に考えてみることです。

そういう長所がないと多分転職エージェントからの紹介もなかなか難しそうに思います。
現に私は40代に一度転職斡旋会社に相談したところすぐに紹介があり、かなり熱心に誘われました。(残念ががら実現はしませんでしたが)
同じ会社に50代になってから相談した時は全く反応なしでした。

私のお勧めはたとえ声無きリストラがあってもそれには絶対に応じないことです。たとえ左遷でも窓際でも無職よりはましです。

会社や上司から何を言われても無視するか、「やめません」以外は言わないいことです。
その間に仕事が見つかれば幸いです。見つからなくてもとにかく給料は出ます。

後は一切気にしないで、会社の残りましょう。このことはどれほど鉄面皮になってもそうしないといけません。

私は50代前半に転職をしました。
その後、採用側でも中途採用の面接などをしました。
この立場で言うと、50代の転職は幹部候補としてか、何か特異な技能を持っているかのどちらかです。

それでなければ、50代に見合う給料を払うことができません。もっと体力や知識の吸収の早い若手が安い給料でも応募してくるからです。

これまでずっと仕事をしてきたのならば、これは他人に勝てるということが何かないでしょうか。
転職は商品としての労働力を自由市場で売買するのですから、性能や品質が良いか安いかのどちら...続きを読む

Q人材紹介と人材派遣

人材紹介と人材派遣とは
どのような事なのでしょうか?
現在、在職中で転職も考えているのですが
在職中に登録する事は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

人材紹介はどちらかと言えばキャリアップのための会社で、人材派遣は契約社員を紹介している会社と認識していたらいいのでは。

人材紹介の方が断然いいわけではなく、キャリアカウンセリングなどがあったりすると思います。

ただ、人材派遣は特定の技術を持っている人を斡旋する会社でよく見る会社ではインテリジェンスなんかそうだと思います。

Q退職金 転職者 中小企業に転職して8年になる50代半ばの男です。60まであと少しなのですが、退職金が

退職金 転職者 中小企業に転職して8年になる50代半ばの男です。60まであと少しなのですが、退職金がいくらもらえるのか、よく分かりません。大した給料もないので、しれているとは思いますが、定年時には13年勤務した事になります。人事課に聞くのもはばかられるので、大体の目安を教えていただければと思います。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てを時間で測るってことは、たぶんありません。給与と勤続年数で決まる要素が多いと思います。

Q紹介予定派遣・人材紹介・人材バンクについて

大手派遣会社の紹介予定派遣(営業職)は、ほとんどが女性の求人ですか?
(男性の求人あったとしても稀でしょうか?)
男性の場合、人材バンク、人材紹介会社に登録する方がよいでしょうか。 
また人材バンク、人材紹介会社等も、派遣のように、紹介していただけたとしても
競合が多く、倍率高いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

紹介予定派遣は別に女性ばかりではないですよ。
また営業職であれば、男性もおおいに紹介を受けれますし!最近は男性も多いですよ。だから安心してください。
あと人材バンクや人材紹介は紹介を受ける会社にもよるのですが、倍率というより、面接のハードルが高いというのが一番でしょうか?経験者を希望するケースが多いの結構スキルがないと大変だとおもいます。

Q50代の転職

50代で求職中の人におすすめの転職サイトや情報機関などがあれば教えてください。業種は問いませんが、インテリアプランナーの仕事をずっとやっていて、できればその関連の仕事がよいようなのですが・・・。知り合いにそういう人がいるので、自分でもインターネットでみているのですがあまりぴんとくるサイトに出会えません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

次のサイトが、参考になるのではと思い紹介してみます。
http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/index.html
私はここの転職方法診断と、いまは無くなった??かもしれないが、自分自身の適正分析??検査だったかな??を受講。結構、ためになりました。

あと、ここの転職支援リンク集は、ここです。
(上記、HPのリンクですが。)
http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/link1.html
以上

Q人材派遣会社の営業はどのような仕事をするのか分かりません

人材派遣会社の営業はどのような仕事をするのか分かりません。
あと給料の形態や残業・休日出勤など実情を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。お答えいたします。
人材派遣会社の営業は、まず「コーディネーターと営業の兼務」と
「営業のみを行う」のと2種類あります。
営業のみの場合は、企業に人材ニーズがあるかを聞き出し、
スタッフを派遣しませんか?と営業をかけます。
受注が決まればその企業に合うスタッフを斡旋するように
コーディネーターに伝え、まずは終了となります。
兼務の場合は、営業のみではなく、スタッフの選択や手配などの
コーディネーター業務も行います。
大変なのは兼務の方ですが、実際には分業制だと
コーディネーターと営業の確執も多く、企業からも
「なんでウチの事を知らないヤツに人選させてるんだ!」と
不満の声も多く出ます。
どちらもどちらです。それぞれに良さも悪さもあります。

報酬や残業の多さ、出勤日数などはその会社によります。
会社によってはかなりの差が出てきます。
数字主体に動く会社は歩合がついたりもしますし、
そうでないところは基本給が低かったりもします。

基本的には、営業の場合、正社員か契約社員で
アルバイト契約はありえません。

よく他業界の営業と比べてラクそうだと言われますが、
基本的には飛込やテレアポなども行いますので
そういった大変さは「営業」という仕事である以上、
常につきまといます。

余談ですが、相談者様が「安易な志望動機」であれば
個人的には応募しないでいただきたいかなと思います。
「簡単そうだから」「売り手市場だから」という理由で
入社した営業コーディネーターによって、
たくさんの求職者がミスマッチ等の被害に合っています。

もしやるのであれば、本当に人助けの精神で挑まなければ
ご自身も様々な苦しみを味わう事になると思います。

余計なお世話だと思われるかも知れませんが・・・。

こんばんは。お答えいたします。
人材派遣会社の営業は、まず「コーディネーターと営業の兼務」と
「営業のみを行う」のと2種類あります。
営業のみの場合は、企業に人材ニーズがあるかを聞き出し、
スタッフを派遣しませんか?と営業をかけます。
受注が決まればその企業に合うスタッフを斡旋するように
コーディネーターに伝え、まずは終了となります。
兼務の場合は、営業のみではなく、スタッフの選択や手配などの
コーディネーター業務も行います。
大変なのは兼務の方ですが、実際には分業制だと
...続きを読む

Q50代独身男、転職の為2種免許取得を考えています

50代独身男、転職のため2種免許取得を考えています。

現在、自営業で転職を考えています。
学歴もなく、スキルも無いに等しい中高年なので
タクシードライバー等への転職を考えています。
質問としてはタクシー会社の求人を見ると未経験者OKで
2種免許取得を会社で取らせてくれるような広告を良く見ます。
やる限りは予め自費で免許取得をしてから探した方がいいでしょうか?
そしてもう1つ、合宿等で免許取得を考えていますが
どうせなら大型2種まで取得してしまおうかとも考えています。

業界で勤務する方々などのアドバイス等
頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友人や知人に、大型二種免許や普通二種免許を取得してる者が何人かいますが、地方都市でのタクシー運転手は厳しいようで短期間で辞めて転職してます。

何故なら、タクシー会社の基本給は驚くほど安く、売上に応じた歩合給が少なければ当然のように給料は安くなるからで、大都市や観光地のタクシー運転手は別としても甘くはないようでタクシー会社を辞める人が多いから、未経験者でも求人があることを冷静に考えてください。

また、大型二種免許を取得しても「過去に実務経験の実績」がなければ、中高年の年齢では観光会社などのスポット的なアルバイトのバス運転手でさえ採用されることは難しいと思ってください。

ちなみに、大型二種免許を持っていても、会社の社員を送迎するマイクロバス運転手(大型一種免でOK)や運転代行業会社の運転手(普通二種免でOK)に甘んじてる友人や知人がいます。

Q人材派遣会社のアカウント セールスってどんな仕事?

・大変なこと、
・やりがい
・求められるスキル 等色々おしえてください。

特に大手派遣会社で勤めた経験がある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地方の営業所に営業としていた経験から。

大変なことはいっぱいあります。営業ですから。
具体的には顧客のところに行って今いるスタッフの状況を伺ったり新規案件をもらたり。なにせ商品が人材ですからぴったりマッチすることの方が少ないかも。
やりがいは派遣したスタッフなり顧客からいい人を紹介してもらったというコメントですかね。
求められるスキルは普通の営業と変わりませんが、特に得意な趣味や特技を生かした分野や業界があると営業しやすいでしょう。私はコンピュータに詳しかったのでプログラマやIT関連の開拓に効果がありました。
競争が激しい業界ですから良い人材は派遣会社同士で取り合いになることもあります。(時給50円差で取られてしまったことも。)
手持ちの人材と派遣先がうまく合うような営業を心がけるとりあえずは実績につながると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報