マネー&マーケットなどでも株価履歴がわかりますが、せいぜい25日程度ほどしかわかりません。チャートでは3ヶ月6ヶ月1年3年ほど前まで遡れるようですが、エクセルで数字データを分析したいので、1年以上前まで数字で始値高値安値終値売買高などが出ているサイトをご存知ありませんか?
また、マネー&マーケットのスーパーチャートを名前をつけて保存しても、もう一度開くとスーパーチャートの画像はでてきません。どうにかして保存できないものでしょうか?仕方ないので印刷で出しています。
さら、このサイトででてくるスーパーチャートを保存したとして、そこから株価履歴を数字化できるような関数がエクセルなどであるでしょうか?
いろいろ質問いたしましたが、どれか一つでもわかれば助かります。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここならば、無料で1年分の数字が見られます。

お試しあれ

参考URL:http://chart.yahoo.co.jp/t?c=200&a=10&b=1&f=2001 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終値が始値でないのはなぜ?

株を始めようとしている未経験者です。
終値が翌日の始値と連動していないのはなぜでしょうか?
過去の質問をみましたら取引終了後も株主の心理はかわるので・・・とありましたが終了後も取引が可能なのでしょうか?
まだ売買をしていないのでその辺のしくみがわかりません。
初心者ですので専門用語などもうといので
わかりやすい形でのご回答をどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の更なる補足です^^
口座を開設されれば、証券会社のツールで現在いくらの売値で何株出されているか、又幾らの買い値で何株出されているかがリアルタイムでわかります。

それから、終了後も取引は自由ですが、ただ証券取引所での取引はできません。
時間外で注文したものは次の日の取引時間に出されます。

Q前日の終値、当日の始値に大きな開きがある場合

前日の終値と当日の始値を比べたときに大きく価格が開いている場合がありますが、これは前日に市場が閉じてから翌日市場が開くまでに入った買値の問題なのでしょうか。またこういった開きがある時のよい買い方はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>これは前日に市場が閉じてから翌日市場が開くまでに入った買値の問題なのでしょうか

買値だけでなく、それぞれの数量がとても重要です。前日終値よりも高い買い指値が1つだけ入っても、それより低い売り指値が3つ入れば、株価は下からスタートします。

>またこういった開きがある時のよい買い方はあるのでしょうか。

これは銘柄によります。今日の丸三証券のように、明日以降もほぼ確実に上がる場合には成行で買うべきですが、単純にNYが上がったから高めで始まる場合は要注意です。

こういう場合、寄り付いてから下に降りて来るのを待つのが有効でしょう。買えたらラッキー程度に思って低い買い指値をするのが安全です。

Q終値-始値

終値-始値の値が大きい銘柄を探したいのですが、何か効率の良い探し方はありませんか?

分かる方いましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

色々方法はありますが、FetchYaQなどのフリーウェアでテキストファイルをダウンロードし、excelやaccessに取り込んだ後にスクリーニングするのが低コストで操作も容易でしょう。この方法だと別の切り口で検索することもできますし、accessなどDB化しておけば時系列の検証なども可能です。

<参考>
http://homepage.mac.com/chartscape/FetchYaQ/FetchYaQWin/

Q始値・高値・安値・終値の半年ほどのデータ取得

楽天とEtradeに口座開設しているのですが、
ある銘柄の半年~一年ほどの始値・高値・安値・終値を
まとめて取得する方法はありますか?

Aベストアンサー

マーケットスピードで
投資情報 → 時系列情報 で手に入りますよ。
あと、yahooファイナンスの時系列データhttp://table.yahoo.co.jp/t
個別ではないですがこことか→http://www.mujinzou.jp/

Q過去数日~数ヶ月間の、株価や外貨の終値の一覧表

過去数日~数ヶ月間の、株価や外貨の終値の一覧表を探しています。
確かどこかのポータルサイトで見た記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!ファイナンスでしたら、日足、週足、月足の終値を含む4本値を閲覧できます。
http://quote.yahoo.co.jp/

1. Yahoo!ファイナンスの扉ページの検索文字入力のところに、閲覧したい株式の銘柄、外貨を入力します。
「ソフトバンク」「9984」「ドル」といった具合です。
2. 検索した銘柄の右のほうの、「時系列」というアイコンをクリックします。
3. 個別銘柄の時系列データが開くので、あとの操作は、お分かりになると思います。



他に、「歌右衛門のホームページ」の、「株価金利データ」のリンクにも
過去の株価を閲覧できるページがいろいろと集めています。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/ken/


余談ですが、ベクターなどに、株価を収集するソフトがいろいろと公開されているので、
それらを使うのもいいかもしれません。
もっとも、自分でプログラミングしたほうが、自分の思い通りになるので便利かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報