私は今高校生です。
将来は東京の吉本興業に勤めたいと考えているのですが、そのためにはどのくらいのレベルの大学を出ておいたほうがよいのか、
学部はどれがいいのか、
今、吉本興業に勤めている社員の方々はどこの大学卒の方が多いのか、などを知りたいと思っています><

是非、今後の進路を決める際の参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人が吉本興業の入社試験?を受けにいきました。

「社長の名前は?」という質問がでたそうです。
噂によるとこの問題の配点が80点だったとか。。。

私もマスコミ志望で他社を受験したのですが
吉本に限らず、
「難しい漢字の芸能人の名前」を読んだり書いたりすることが
出題されるようです。

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

そんな細かいことまで聞かれるのですね・・・!
うーん、これからちょっと勉強しておきますっ
いつか吉本興業で働けるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

回答にはなってないのですが、

友達の知り合いが吉本を受けたましたが、落ちたようです。
その方は神戸大です。
「神戸大では落ちる」というわけではないと思いますが、
神戸大をでても落ちる人は落ちます。
できるだけ良い大学がいいと思いますが、
吉本に勤めたい!!という気持ちも大切ですよね。
その点では大丈夫だと思うので是非がんばってください。
参考にならなくてすみません。
    • 2

条件はありませんが、吉本興業は1部上場企業ですので、採用に至るには難しいでしょう。

大学は早慶とか関関同立あたりに行っておいた方がいいのではないでしょうか?
    • 1

夢があっていいですね。

採用情報を見ると、特に学歴は求められていないようですね。
http://www.yoshimoto.co.jp/src/recruit.html

これは私感ですが、吉本も会社が大きくなって昔の自由な雰囲気から今は専門性をもったスタッフを求めているような感じがします。
だから、あなたが吉本で何をしたいのか、何ができるのか、今何をしているのかが問われるのではないでしょうか。
例えば、吉本でマネージメントをしたいのであれば経営学部・もしくは米国留学してMBAの資格を取るとか。進路は吉本に合わせるのではなく、自分のやりたいことに向かって進むのがいいと思います。

でしゃばり過ぎたかな?
そうだとしたらスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

学歴は求められてないみたいですか!
なるほど・・・高校3年間で色々と考えてみたいと思います。
自分の夢をハッキリと言えるように、成長していきます><
回答ありがとうございました。