dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NS-1が3日ぐらい前に急にパワーダウンするようになりました!その日は一応バイクやにもっていったんですが、バイクやに着く前は全然エンジンに力がかからなくて、そのあと、バイク屋でエンジンをふかしてもらったりしてもらっていたら、いつの間にか直っていって、昨日は普通に動きました。それで、今日、朝は普通に動いていたんですけど、昼、休憩を入れて午後にガソリンをいれて、5キロぐらい走ったら、またパワーダウンするようになって・・・。スピードは、そのときは最高40キロ(普段は90キロ近くでます)で、さっき動かしたところ、10キロ出るかでないかになっていて、スロットルを3分の1以上空けると、エンジンが止まる感じです。ちなみに、キャブレターからは何回か、ガソリンは抜きました。あと、バイク屋から買ったのが、20日前で、乗り始めたのが14日前で、乗り始めてからは1400キロ走りました。その間、エンジンオイルは1回満タンに入れなおしました。それ以外のところは、みていません!もう一つ、バイク屋からかったときの走行距離は、6800で、いまは、8200ぐらいです。こんな情報しかないですが、直し方を教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

まずエンジンの異音はしませんか?、おかしな音がするようですと焼きつき気味かも。

そうでない場合はとりあえずプラグを交換してみましょう、またマフラーが詰まってないか
確認してみて下さい(排気ガスの勢い等)。
それでも直らない場合はエアクリーナーやキャブ・の詰まりが考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

エンジンの異音はしませんね・・・。なので、とりあえずプラグをみてだめになっていたらそれを変えてみます。ありがとうございました!

あまり自信がありませんが・・・

・キャブの不調 ← これのような気もしますが
・エアフィルターのつまり
・燃料コックのつまり
・エンジンの不調
    • 0