電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャナを使って自分の描いた絵をPCに取込みたいのですが、Pixiaで編集したいので『ファイル』から「TWAIN32対応機器から入力」を選択して取込もうとすると、「問題が発生したためpixiaを閉じます」というエラーメッセージが出てきてエラーを送信する・しないにかかわらず、ボタンを押すとpixiaが閉じてしまいます。
スキャナの方は説明書に「TWAIN標準」と書いてあったので出来るかと思ったのですが・・・。

エラーが出てしまう原因ってなんなんでしょうか。画像取込の仕方が間違っているのでしょうか?分からない事だらけで困ってます。どうすればスキャンして絵をPixiaに取込めるのか分かる方いましたら教えてください!!!

ちなみに
PCはWindowsXP
スキャナ(コピーやプリンタも可能)はWorkCentre 1152J)
です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしかするとプログラム側の不都合かもしれません。

DocuWorksでスキャンできるなら,面倒でもそちらでスキャンして保存してからPixaで開きなおさないといけないかもしれませんね。参考にならなくてごめんね。

http://store.fujixerox.co.jp/bstore/faq/keyword. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokpyさん、回答ありがとうございました!!!その方法でjpegに変換しなおしたら、Pixiaで開く事ができました^^すごく参考になりましたよ★本当にありがとうございました!!!!!!!!すっごい嬉しいです*^^*

お礼日時:2005/08/15 14:38

Windows xp用のドライバ(プリンタドライバとスキャナドライバ)をダウンロードしてインストールしましたか?



http://download.fujixerox.co.jp/workcentre/downl …

この回答への補足

回答ありがとうございます。インストールはされていました。というより、Pixiaを使わずDocuWorksでスキャンはできるんです。Pixiaやイラストレータで取り込もうとすると全然できません><
「TWAIN32対応機器から入力」から取込…という方法が間違っているのでしょうか??

補足日時:2005/08/13 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!