アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてm(__)m
アコードワゴンに乗っているのですが、馬力UPを試みたいと思います。メーカの公表では160馬力と聞いております。
馬力をUPは、どのパーツを取り付ければよいのでしょうか?
それと、既存のパーツでどこかをいじればUPするのでしょうか?

例えば、エアクリーナー、マフラーを交換すれば変わるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。

A 回答 (8件)

こんにちは、

私もCF6の前期に乗っております。(キノコエアクリ・マフラー・無限エキマニ交換済み)馬力を上げるというか体感的にというならばエキマニを替えてみてはどうでしょうか?中高速が気持ちいい感じにはなりますよ。ただ、費用的にもそれくらいが限界ではないでしょか。
    • 0

私もNAで馬力を上げるのは、むり(無駄)だと思います。

下手にお金をかけるならば、馬力のある車種に買い換えるのが得策だと思います。
どうしても現在お乗りの車にこだわるのであれば軽量化をお薦めします。
でもワゴンでは、限界があるか・・・。
    • 0

少々触った程度では無理です。

(※法的にも難しい。)
コストパフォーマンスを考えると車ごと買い替えが「早い・安い・安心」です。
    • 0

CEならスーパーチャージャーも出ていましたがCF6系は出てないと思います。

なのでターボをつけるくらいしか体感できないと思います。あとはNOSとか・・・
「1馬力1万円」というのを聞いたことがあります。
そのくらい馬力を上げるのは難しいですよ。
SIRだったら200馬力なんですがねぇ。
あと、残念ながら現状で160馬力も出てないと思います。
純正でカタログ値が出ている車なんてそうそうないですよ。
    • 0

♯1.2.3の方の答えと同じになりますが、NAの馬力アップはボアアップ又はターボ追加です。

10数年前に日○シル○○のNAに乗っていて、CP、タコ足、マフラー、クリーナー等やって、わずか5馬力程度のアップでした。(エンジンの吹けあがりは抜群でしたが)
それ以来ずーとターボです。
    • 0

CF6のチューニングパーツ自体あまりでまわってないですけど、たとえば参考URLみたいなショップもあります。

オーナーズクラブのサイトなどで調べればそれなりにヒットすると思いますよ。
あと いまでも販売しているかはわかりませんが、以前HKSでCF6用のボルトオンターボキットを製造していましたよ。

参考URL:http://www.g-doghouse.co.jp/
    • 0

こんばんはm(__)m

例えば部品交換で馬力が上がったとして
どこで計るんですか?

エアクリーナーやマフラー程度じゃ変わらないです
根本的な改造をしないと無理ですよ
エンジンはそんなに簡単なモノではありません
    • 0

NAでは、何をやっても体感で変わることはないと思います。

やっても無駄でしょう。
    • 0