dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2~3週間前から血管痛のような症状がふと起こります。場所は右手の甲から手首より少し上までの間で2箇所あります。血管痛とまでは言いませんが、血管がじーんとするなと思ってその箇所をみると、血管がプクっとふくれた感じで浮き出ています。今までは無かった事です。ですので、その周辺の血管がつまり気味にまっているのかも?…と思ってしまいます。もしお医者にいくとしたら何科でしょうか?(関係ないかとは思いますが、仕事でずっとPCをしており、帰ってからもPCをしており、右手はマウスを使って疲れてはおりますが…)
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

血管外科がよろしいと思いますが、ざっと診て大きな異常なしと言われてしまうことも多いです。

もし、近くに血管外科がなければ、一度内科で相談しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。血管外科…近辺にはないような気がします。まずは内科でしょうか。今のところ大事には至っておりませんので食事等から気をつけたいと思います。