プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は時々背中(肩甲骨)の周りが痛くなり
呼吸するのも辛い時があります。
一週間程前からまだ続いていまして
首を回すことも辛いです。
どうしたら治す事が出来ますか?
日頃注意する事があったら教えて下さい。
ちなみに定期的にスポーツ(バドミントン)はしています。

A 回答 (1件)

σ(^^;もバドミントンをしていますから状況は判ります。

バドミントンが原因かは兎も角、恐らく痛いと思われる辺りの胸椎が僅かに
ズレているのだと思います。
胸椎に限らず、同じ動作の繰り返しで背骨は傷むことがあります。
レントゲン等の検査ではなかなか判ってもらえません。
胸椎が傷むと肋間神経痛を起こすことがあり、傷み方によっては呼吸がし辛く
なったり、胃の具合が悪くなることもあり腕の方へ神経痛を起こすこともあり
ます。頭を動かすと背中の方へ痛みが走り首も回らなくなります。
一週間経って痛みが続いているようですから、先ずは整形外科等で検査して
もらい、原因が判らなければ(多分判らないと思います)整体やカイロプラク
ティック等で診てもらって下さい。ズレを見つけて元に戻すことが出来れば
善くなるはずです。
日頃の注意としてはバドミントンに限らずスポーツや仕事をする時は、スト
レッチ等の柔軟体操をすることと終わった後は整理体操を充分すると傷め辛く
なります。スポーツをしているから身体を傷めないと云うことはありません。
早く治してまたバドミントンを愉しんで下さい。
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました
ご丁寧に有難うございました。
これからも気をつけながら毎日を
過ごしたいと思います。