dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、地方銀行に100万円ほど普通預金として預けています。
そして、もっと金利のいいところで預けようと色々調べて、イーバンクとアイワイバンクを知りました。
万が一の入用のことを考え、定期ではなく普通預金でと考えています。
そこで、この2行ではどちらがよいでしょうか?
金利のほかに使い勝手等も教えていただけたら幸いです。

ちなみに、郵便口座は持っていなく、都市銀行も街に一支店ずつある程度で、家から遠く使い勝手はよくないです。

A 回答 (1件)

イーバンク銀行に口座を作るのであれば、同時にイーバンクニコスカードも作りましょう。

セブンイレブンのATMの他に郵貯のATMも月5回まで手数料無料で利用できます。
しかし、どうしてもクレジットカードを作りたくないという主義の方であれば、使い勝手が悪くなるので余りお勧めできません。

私はアイワイバンクには口座を持っていませんが、
普通預金金利0.05%のところは、他にソニー銀行、ジャパンネット銀行もあります。
100万円を基本的には動かさないつもりであれば、新生銀行の「パワー預金」にするという手もあります(うるさい条件をクリアすれば金利は最大0.11%)。

今の金利で1行だけに100万円を「貸してやる」必要はないと考えます。
    • 0