アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目の二十歳です。

貯金が100万円以上貯まっているのですが、100万円を定期預金にした方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

今は金利が低いのでとりあえず普通預金の方がすぐ使いやすいので便利です。


運用なら多少リスクありますが貴金属とか有望かもよ。
    • good
    • 0

直ぐに下ろせない定期預金にしておく方が良いですよ!


(普通預金に置いておくと、使ってしまう危険あり)
    • good
    • 2

偉いですね!すぐに使う用がないなら下ろせないタイプの預金にした方がいいと思いますよ!銀行員に聞けば詳しく教えてくれますよ!

    • good
    • 0

新生銀行の2週間満期預金にしてはいかがでしょうか?普通の銀行の定期預金だと金利は


とても低いですが、新生銀行等のネット銀行であれば金利も高いですし、2週間満期預金
のような期間が短いものもあります。
    • good
    • 0

現在金融機関の定期預金1年ものは年0.1%で100円に税金を引かれて手取り80円になります


したがって高低は似たりよったりですので欲を出し火傷をするよりこの程度の金額ですと保管料を払って預けていると考えたが良いと思いますが
    • good
    • 0

急な物入りがあるでしょうから、いつでも引き出せる金額(20万円?)くらいは置いておく必要がありますよ。

金銭感覚を高めるためには定期預金は利用すべきでしょうね…と言いたいのですが、いまは低金利の時代ですからね。無駄遣いをしない(金銭感覚を高める)ために定期預金する....つもりがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!