アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在社会保険労務士の資格取得の為勉強しています。
社会保険労務士の勉強をする中で年金について大変興味を持ち、いずれそれを専門とするような仕事につければと思うのですが、市役所に年金課とかありますが公務員ではないので市役所などにも就職できないし、どうすればなれるのかわかりません。

どなたかおわかりになる方是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

企業年金の運用のアドバイスをする、コンサルティング会社があります。

そういうところかなあ。

ファイナンシャルプランナーになって、個人資産のコンサルをする、という方法もありますね。

参考URL:http://www.nenkin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いたURLを見たり色々ネットで研究しています。しかし確定拠出年金ではなく厚生年金、国民年金そのもはやはりお役所でしか扱っていないんですね。確定拠出年金を運用アドバイスできるような頭はないので、道は遠いと思っています。。

お礼日時:2005/08/23 08:52

こんにちは、



 社労士同士が集まって、事務所を開いている方がいますので、まずは有資格者であっても、そこで安月給の雑用係から始めるのが現実的かと思います。
 最初は雑用係でも、実力を磨きと経験を積めば、出世・独立も可能と思います。

 既にご承知かもしれませんが、「社労士で、食べていけるか?」などのQ&AがあるURLを紹介しますね。

 ご参考になれば幸いです。資格勉強応援します。

参考URL:http://www.sharousi.hajimete.tv/manabu/manabu02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。まずは資格が取れるよう頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/08/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!