アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所教養試験で

社会への関心と理解24題
言語的な能力18題
論理的な思考力18題
とはなんですか?
またどう勉強すればいいですか?

A 回答 (2件)

本屋さんに公務員試験の参考書がたくさん置いてあるので、


実際に問題を見てもらうのが確実だと思います。

勉強方法は、参考書を買って独学か、
公務員予備校に通うパターンが多いと思います。
    • good
    • 0

高卒区分ですか?大卒区分ですか?


事務ですか?それとも別の試験?
質問が大雑把すぎてどうお答えすればいいのか…

ぶっちゃけ問題集を買った方が早いです。
まじの話、それを聞いて問題集なしで勉強しよう!では間違いなく落ちますよ。

市役所の試験は場所によってさまざまで出る問題も本当に違ってきます。こっちの市役所ではこれがすごく出るのにあっちの市役所全く出ないじゃん、みたいな状況も有り得るわけです。また、SPIを採用している市役所もあるので無責任な回答は出来かねます…もう少し詳しく教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!