dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

システム英単語はver.1とver.2がありますが実際システム英単語をつかって受験した人、してる人は勉強に二冊ともつかいましたか?
あと、なにが違うのかも教えてください

A 回答 (1件)

まず違いですが


シス単はver.1ではたしか2300回くらいの入試のデータベースをもとに作られてますが、ver.2では回数が倍に増えました。
あとはver.2は掲載単語数がちょっと増えたのと、単語の並び順が変わりました。まぁこれはもとにした入試問題の数が増えたからでしょうね

シス単は改訂こそされましたが、完成度は高いと思うので、今ver.1を持っているというのならばわざわver.2を新しく買う必要はないと思います
持ってないのなら普通にver.2買ってください

2冊使う必要は全くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます

あっ1とにだと載ってる単語がまったく違うのかと思ってました
今は2を持っているので1は必要ないんですね
助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!