電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科を受診したいと思っていますが、皆さんの書き込みを見ていると「う~ん」っていう病院が結構多いですよね・・・
私は香川県の中でも特に田舎に住んでいるので、通院するなら間違いのない所に行きたいと思っています。香川県東部(高松まで)にある心療内科で良いところがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

自分はここを参考にして行きました。



HPがある、小さめのクリニックが良いですよ。

参考URL:http://www.medweb2.ne.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者さんだったのですね、ご回答ありがとうございます<(_ _)>
土曜日も見てくれる所でHPがある所を探してみました。一番近いところは三木町にあり、私も度々そのクリニックの横を通った事がありますので近々電話してみようと思っています(摂食障害についてはHPに書かれていなかったので・・・)NO.1さんは克服されたのでしょうか??健やかになられていることを願っています。

お礼日時:2005/08/25 21:41

↓「心療内科ネットナビ」お住まいの地域の心療内科が検索できます。



参考URL:http://www.sinryonaika.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科検索専門のHP教えて下さってありがとうございます。摂食障害は経験されていない(?)ようですが、早々にご回答を頂いて嬉しいです。一日も早く克服出来るよう自分のペースでやっていきたいと思っています・・・

お礼日時:2005/08/25 21:53

香川大学医学部付属病院ご紹介します。


前は心療内科と呼んでいましたが、
今は子どもと家族こころの診療部と呼んでます。
URLの診療科のご案内参考ください。
知人が通ってまして熱心だったと聞いております。

参考URL:http://www.kms.ac.jp/~hospital/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。以前、香川医大の精神科には別件で通ったことがあります。(中学の頃だったので心療内科という名前では無かったです・・・)今は、社会人になって仕事をしているので土日に診察が受けられないのが辛いです・・・(泣)お休みが取れて行けるようなら行ってみたいと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/08/25 21:30

病院検索サイトを添付します。


ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんからの回答嬉しく思います。同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいるだけでも一人じゃないんだ・・・と励みになります。このサイトは他の病気の事にも使えますね・・・お気に入りに登録しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!