アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2×3=6の、「×」、
それから
10÷5=2の「÷」
はそれぞれ英語でなんというんですか?
お願いします。

A 回答 (7件)

5かける3は15と言うのは、Five times three is fifiteen.30割る5は6と言うのは、Thirty divided by five makes (is)six.という表現をします。

これくらいのことなら、英和辞典をひく習慣をつけたいですね。

この回答への補足

割り算は一緒なんだけれど、かけ算がちょっと違う・・・。

補足日時:2005/08/21 00:28
    • good
    • 4

数式の中での読み方ですよね。



ならば
×:by
÷:多分divide

でよいのでは。

この回答への補足

はい。
+がプラス、-がマイナスだから、×や÷はどう読むのかな、と疑問に思ったんです。

ちなみに、自分の辞書にはかけ算は「multiply」、割り算は「divide」・・・あれ、足し算や引き算は「plus」や「minus」とは書いてない。 あれぇ?

補足日時:2005/08/21 00:30
    • good
    • 3

2×3=6


Twice three equals six.
Twice three is six.
Two threes are six.
Two multiplied by three is six.
Two multiplied by three equals six.


10÷5=2
Ten divided by five is two.
Ten divided by five equals two.
Five into ten is two.

この回答への補足

紙の辞書だけだと心許ないんで、インターネットの某辞書サービスで検索してきましたー。
+はplus、-はminusで合ってた! なーんだ、びっくりした。
×と÷はmultiplyとdivideで紙の辞書と同じように書いてありました。

補足日時:2005/08/21 00:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 16:02

「×」はmultiplication sign


「÷」はdivision sign
です。
ちなみに
2×3=6は
Two times three is six.簡単にTwo threes are six.
あるいは
2 multiplied by 3 is 6.(multiply 掛け算をする)
10÷5=2は
Ten divided by five equals two.(devide 割り算をする)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 00:43

NO1です。

その記号だけ読むのであれば、PLUS、MINUSでしょうが、式でよむのであれば、Two from ten is eight.Ten minus two equals eight.ですね。掛けるがBYというのはちょっと、、、?掛ける数字をあらわすための前置詞のように思えますが、、、。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 16:02

数学記号の読み方が載っているページです。


http://www.constructionwork.com/resources_detail …
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 16:01

一般的なのは、



One plus one equals two.

Two minus one equals one.

One times two equals two.

Two devided by one equals two.

です。私はアメリカ南東部に住んでいますが、英語には地域差があるので、他の所では違う言い方をする事もあるかも知れません。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございますー。

お礼日時:2005/08/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!