プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙の事について、学んだり、研究したりする学部って、
何学部なのでしょう・・・?
また、そういう事の学べる国公立なんてご存知ないですか?

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

No.1です。


回答というよりアドバイスなのですが・・
大学選びに役立つサイトを紹介しておきますね。
サイトのスポンサーになっているからか私立大学の掲載率が高いですが、根気良く見ていれば国公立も出てきます。
大学選び以外にもなかなか使えるサイトなので
良かったら参考にしてみてください。

リクルート進学ネット
http://shingakunet.com/cgi-bin/shingaku.cgi
大学選び.com
http://www.allow-web.com/default.php?enteringsys …
日経大学・大学院ナビ
http://campus.nikkei.co.jp/
    • good
    • 0

学部としては理学部になります。

但し、ロケット工学などは工学部になります。

国公立の大学の多くが、理学部内に宇宙物理学教室や天文学教室を持っているはずですので、希望する大学にそのような学科があるかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

神戸大学理学部に地球惑星科学科というのがありますよ☆URL貼り付けておきますね。



参考URL:http://www.planet.sci.kobe-u.ac.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!