アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年29になります。生理痛があるため今日婦人科に行きました。
★症状:月経痛、腰痛、腹痛、レバー状の経血、性交痛(今の彼とは無いですが、前の彼の時はあり。)

触診やら機会やら肛門からも何かで検査され、

私の子宮は普通35ミリの厚さが43ミリと大きいそうです。固いとも言われました。異常なんでしょうか?

あと子宮の向きが普通と違うみたいで傾いてます。これは何か問題があるのでしょうか?(不妊とか妊娠困難とか?)

私は体調の変化だと思ってたのですが、おりものが多いと言われ性病検査もされました(結果は一週間後です)
性病と関係あるんですか?

子宮内膜症と考えた方がいいって言われました。はっきり分かるにはどのような検査が他に必要なんでしょうか?おおよその費用も知りたいです。

今日行った病院は中野にあるゲンクリニックてとこに行きました。有名なのか診療も精通していてちゃんとした医師だと感じましたが、初診で7,000円近くかかりびっくりです。普通なんでしょうか^^;

こういう個人病院と、大きな総合病院、どちらの方が信頼出来ますか?おすすめな病院があれば教えてください。中央線・東京~荻窪間であればお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お心お察しします。


私は男性ですが、彼女が同じような症状で悩んでいて、
初めは自分で探して通っていたみたいですが、いい医者ではなかったとのことで、私が友人に聞いて紹介したところが京王線なんですが、笹塚から徒歩2~3分の
「東(あずま)クリニック」という婦人科がよいようです。
もう半年も通っているようですが、先生の応対もいい感じらしく紹介してよかったと思っていますので回答差し上げました。
質問の回答としては一部ですがご参考までに・・・・

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 2

その、医院は漢方で有名なクリニックと言われています。


経膣超音波や内診で子宮後屈があったと思われます。
内診で子宮内膜症が判断できるようですと結構年配の医者という事になると思います。
今後は採血をも行なって子宮内膜症の可能性が高いかを調べる可能性もあります。 通常は2000円くらいはかかります。
性感染症の検査はクラミジアや淋菌が引っかかれば内服の治療が必要です。これはもう、やってもらってますので、更に検査を進めるとすればやはり採血でしょう。
そして、定期的に通えるのが一番です。
中央線では→駅から遠いのも含めて 荻窪病院、東京衛生病院、東京女子医、順天堂医院、などが大きめの病院です。 
    • good
    • 1

私も子宮内膜症と診断されていますが、内膜症は開腹して実際に見ない限り断定はできないと言われています。


子宮の向きが傾いているのは「個性の一部」とか言われることがありますが、私は内膜症による癒着のせいで子宮が傾いている(まっすぐでない)のではないかと思います。実際私も子宮が左に傾いていて、かつ、後ろに倒れていますから(子宮後屈というやつです)。子宮の位置で不妊になることはないそうですが、後屈の原因が内膜症であればそれは不妊の原因になります。
産婦人科にかかると、だいたい性病検査はされると思います。私も淋病やらクラミジアやらトリコモナスやら、いろいろ検査されましたから。それで陰性だったのでよかったですが、自覚症状ナシの性病もあるので検査は無駄ではないと思います。

私はいくつかの産婦人科にかかったことがありますが、今感じているのは「それなりの設備が整っていて、はやっているところ」が信用できるということです。今は個人病院はやめて大きな総合病院にかかっています。個人病院で産科メインのところだと治療には向いていないのかも。それから料金ですが、これも点数の付け方によっては値段が変わってきます。私としては総合病院の方が安いような。。。それにしてもお薬が出ていなくてその診察だったら7千円は高いかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり総合病院の方が設備も技術も整ってると考えていいみたいですね^^
あ、あと7千円の中には生理遅らすためのピル5日分が含まれてました。ピル代これを抜いても高いんでしょうか。fuku-jamさんはどういう治療を行ってますか?子宮の向きが違う為、手術すると内臓が危なく腹膜炎起こして死ぬ危険性があると言われました(++)

補足日時:2005/08/24 09:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!