プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うんちをした後に、いつも、残糞感が残るのです。
まだお尻の出口付近に残ってるんだけど、出ない、みたいな。
もう少し待ってたら、出るのかもしれないんですが、いつも、
一段落したら、トイレから出てきてしまいます。

残尿感っていうのは聞いたことありますが、
残糞感っていうのは聞いたことないですよね?

いつもすっきり、全部出るようにしたいのですが、
何かアドバイスありましたら、お願いします!

ちなみに、うんちは1日1~2回出るので、便秘ではありません。

A 回答 (3件)

http://health.lycos.co.jp/library/3000/w3000374. …

http://member.nifty.ne.jp/tenjinkido/zannbenn.htm

あるんですって。

HP参考になさってください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。残便感というのですね。
確かに残糞感って、何か変だと思いました。恥ずかしい…。

でも、なんだか病気の可能性もあるとか。
機会があれば病院に行ってみたいと思います。
でも、病院嫌いです~。

お礼日時:2001/10/31 14:43

経験者語る。


シャワー式トイレ(ウォシュレット)ですね。

数年前、家の増築時2Fトイレのみシャワー式トイレにしたんですが、洗浄に使用というよりもnana2323さんの質問の問題点解消で役立っています。

出にくい時も、力まずシャワー。
残糞感もシャワーですっきり!

即、1Fにも後から取り付けました。

最初からシャワー式の物はタンク容量で使える水量が決まっています。
後付けだと水道から分岐させ水を供給しますので、水量に制限がなく、私はこちらの方が気に入っています。

この回答、旧来の便器には適用出来ませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼大変遅くなりました…。
アドバイスありがとうございます。
うちのウォシュレット、7・8年前から壊れたままなので、
そろそろ直したいと思います!

お礼日時:2001/12/02 23:04

残糞感?残便感?どちらか分かりませんが、便秘の時や残糞感?がある時に効きますのでお試し下さい。


トイレで座っている状態で前の壁に両手をつき両足を10cmから20cmぐらいまで上げて5秒数えて下ろします。それを5回ぐらい繰り返します。私の場合は一回で効果ありましたよ。それか、座った状態で上半身を前に倒す。深くお辞儀をする感じです。上半身を起こした時に効果あります。つまり出ます。
参考までに!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな簡単な方法があったのですね。
確かにお腹を刺激すれば、出るかもしれないですね。
早速やってみまーす。

お礼日時:2001/10/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!