アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「未対応」、「非対応」ですが、日本語としてはどちらが正しいのでしょうか?

ご存知の方いましたら、ご教示願います。

A 回答 (4件)

どちらも正しいと思いますが。


未対応:今は対応していない(将来対応するかも)
非対応:完全に対応しない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、意味が違うのですね。
今まで、気にせずに使っていました。

すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 13:59

「未対応」…対応していない。

対応する(できる)可能性がある場合。

「非対応」…対応できない。
    • good
    • 6

どっちも正しいのではないですか。



いずれ対応するけど、まだ対応していない。→未対応。「僕のバックアップソフトは、FORMAには未対応なんだ。でもつぎのバージョンでは対応するらしい。」

そもそも、対応していない→非対応。「僕のパソコンでは非対応。それを使うには、OSを変えなくっちゃ。」
    • good
    • 5

使い方にもよると思います。



未対応だと、今後対応する予定があるが今は未だ対応していない。
非対応だと、今も対応していないが、今後も対応しない。
ですからどちらも間違いでは無いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!