プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿なこと聞いてすみません・・・

生理と言うのは女性だけですよね?

男性にもあるのでしょうか?
(精通や夢精等は除きます)

何かご存知の方お願いします。

A 回答 (5件)

生理という言葉にはいくつか意味があります。



1. 生物体が生きているために起こるさまざまなからだの現象や、生きていくためのからだの機能。
  呼吸・消化・排泄(はいせつ)・血液循環・体温調節・代謝などの働き。または、その仕組み。

2.月経

3.くらし。世すぎ。生活。


2番のいわゆる膣から経血が出る月経のことを指して「生理は男性にもあるのでしょうか?」という質問であれば、有りません。
しかし生理という言葉はよく1番の意味でも使われますので、この意味でしたら男性にも有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ・・・遂に主任のおじさん・・・頭おかしくなったか・・・><
男なのに「月経になった」と言って・・・

お礼日時:2005/08/26 21:50

あるねえ、月ぎめではないけど。


春、秋の季節の変わり目にはちょっと様子が違います。
    • good
    • 0

ありえません。



参考URL:http://www.j-health.jp/main/trial/sanf/1syou/1ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそそそそそうですよね?

自分が正しいんですよね?

主任のおじさん、遂に暑さのせいで頭いかれたんだ(涙)

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 21:48

ないです。



以上
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!