アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま先ほどまで泳いでいたのですが、どうやら水が耳に入ったらしく、いまだガサガサ耳の奥でしてます。どうやったら取れるのか?教えてください。

ちなみに水が入ったのは、背泳ぎをしてる時だと思いますので、水なんかも飲んでません。ツーット言う感じで奥まで入っていってしまいました。

A 回答 (6件)

夏の海などですと、暖かい石を耳に当てて下を向けば不思議なくらいに水が出てくるのですが・・・。

暖めた、タオルや茶碗等で試してみて頂けますか。
    • 0

こんばんは。

私の場合は、あえて水を入れてみます。
まず、水道水を手に汲んで、首を傾け、耳に流し込みます。それから、しばらく待って(数秒)から勢い良く頭を反対に傾けます。
私はこの方法で良く水を取ります。しかし、この方法はあんまり良くないのかも?と、言うわけで最終手段にしてました。
    • 0

安全なのかわかりませんが、僕が耳に水が入ってしまったときは、ティッシュの

角をネジって(くしゃみをだすために鼻に突っ込むような形状態)、耳の奥まで突っ込みます。

ジャリっと音がしたら大体取れます。

取れてないときは、また違う角をネジって突っ込みます。

始めてやるときは、結構勇気がいりますが、なれると癖になります。
    • 0

あまり奥まで入った経験はないのですが……

横向きで横になり、ある程度出てきたら綿棒で吸い取るってのはどうでしょう?
 わたしは以前にこれで解決できました。
    • 0

どうしても出てこなければ、綿棒で吸い取れば大丈夫だと思います。

• 0

頭を振って耳から水を出すようにします。

水が入った方の耳を下にして、タオルを当ててじっと待ってください、暖まってくるとしゅるんと取れます。
    • 0