プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通り、踏み台昇降運動のやり方を教えて下さい。
箱の上に階段を上るように乗り、両足共箱の上に一度乗せ、そこから片足ずつ降りて地面に両足つける・・・であっていますか??
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の参考URLをご覧になれば、


色々と出ているので分かると思いますが、

私の場合は、
左足を乗せ→右足を乗せ→左足で足踏み→
右足から降りる→左足を降ろす。
次は右足を乗せ→左足を乗せ→右足で足踏み→
左足から降りる→右足を降ろす。

こうすると、同じ足から昇り降りせず
同じ様に負担が掛かって良いですよ!

それを1日に30分以上続けると
ダイエットに効果があります。

因みに台の高さは
男性なら15cm位、女性なら10cm位が
適当だと思います。

専用の台も売っていますが、
雑誌やタウンページをガムテープで
止めれば、費用も掛からずに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼になって申し訳御座いません。頑張って昇降運動続けていきたいと思います!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/09/15 19:25

私も最近やり始めました


私は↓のサイトを見てやってますよ
参考になれば幸いです

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!