電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車にいたずらされました。

ミラー下とサイドモニター部分にガムをおもっきり付けられました。
新車で購入してすぐだったのでかなりショックです・・・。
とりあえずティッシュペーパーで取れるだけ取ったのですが、なかなか上手く取れません。
モニター部分なので心配です。

どうしたら綺麗に取れるのでしょうか?
ご存知の方是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も昨夜、何者かにガムを付けられました。

私の場合は、右側前輪付近のボンネット近くです。自分で取ろうとしてみましたがどうしても綺麗に取りきれないため、購入したディーラーに連絡取ろうとしましたが水曜日で休みでアウト。仕方なく「スタンドに行ってみっか」と言うことでガソリンスタンドへ。そこで相談してみると、「ああ、いいですよ。」と剥がしスプレーで綺麗に取り除いてくれました。まあ、あくまでもスタンドは最後の掛けみたいな感じで行きましたが。
    • 0

アサヒペンから「はがし剤シリーズC6 ガム取り」なるものが出ています。

天然オイルと水が主成分なので安心ですが、一応目立たないところで充分に試してからお使いいただくほうが良いです。(塗装面やクリヤー面などは結構デリケートです)
天然成分なので強力ではありませんでしたが、確かにガムが溶けます。最後の仕上げに良いかもしれませんが、くれぐれも慎重にお願いします。

参考URL:http://www.asahipen.jp/merchandise/adhesives/adh …
    • 0

とりあえず、ディーラーに行き事情を説明すれば、やってくれると思います。

このような事情なら、それほどお金は取られないよ思います。タダでやってくれるかも知れません。
 専門家に相談してみたのが良いと思います。
    • 0

#1さんの通り、ガムは冷却すれば固まり、外れやすくなります。

氷以外には、スポーツ用スプレー式鎮痛剤(エアーサロンパス等)も使えます。
    • 0

ガムを付けられた所に、氷を当てると硬くなると思います。

ピンセットか何かで取りやすくなると思います。それがダメならシールはがしか灯油をつけると、ふにゃふにゃになると思います。これはピンセットでなくてもいいかなと思います。
    • 0