アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボード、ERITE RS480-M のシステムパネルコネクタは9ピンしかないのですが。
マザーがmicroATXだからでしょうか?

今使っている、Scythe SCY-0311(ATX仕様ケース)は20ピンのコネクタがあります。
このマザーは使えないのでしょうか?

どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

No1です。

読み返してみたら意味不明だったので訂正します。

マザーボード側に必須なのはPowerSWのプラスとマイナスの2ピンで、通常はリセットやHDDのLED、スタンバイ時に点灯するランプ等とケーススピーカー用のピンに繋ぎます。

マザーボード側に必須なのはPowerSWのプラスとマイナスの2ピンで、通常はPowerSW以外にもリセットSW、HDDのLED、スタンバイ時に点灯するLED等とケーススピーカーを各ピンに繋ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます!

システムパネルコネクタって、何のことですか?

電源コネクタのことでしょうか?
24ピンのコネクタが付いているはずです。
20ピンの電源ではダメです。
ケースに合うもの(ATX?)で、24ピン対応の電源が必要です。
    • 0

使えますよ。

マザーボード側に必須なのはPowerSWのプラスとマイナスの2ピンで、通常はリセットやHDDのLED、スタンバイ時に点灯するランプ等とケーススピーカー用のピンに繋ぎます。
それ以外にマイクやヘッドフォン、USBを繋ぐためのピンが大抵のマザーにあります。

このマザーにはBEEP用のスピーカーが既に実装されているので、ケース用スピーカーを繋ぐためのピンはありません。
ケース側であまっているコードに何と書いてありますか?
電源(Power)SW、リセットSWとHDDLED以外は必要なければ繋がなくても支障はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございました!
勉強させて頂きました。