アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁の警察学校へ入校する際に持って行った方がいいもの、持ち込んではいけないものを教えていただけますか?石けんや洗髪剤、ティッシュなどの日常消耗品はもちろん自分で用意するのでしょうか?

A 回答 (3件)

おおむno.1,no.2の方で答えはでていますが、


警察学校へ入ったことのある者から聞いたところ、もうちょっと違った観点から必要になるものがあります。
湿布、塗り薬(バンテリンなど)テーピング、アミノ酸やプロテイン、栄養ドリンク、スポーツドリンクなどです。
柔道や剣道など体を鍛えるのが主なので、このようなものの準備は必須だそうです。

参考まで。
    • good
    • 3

No.1さんが仰ってるように各都道府県によって違うと思いますよ。


それに詳しい持ち物は入校説明会でちゃんと教えてもらえるはずです。
消耗品は学校内のお店でも買えますが、最初の内は買う暇が無いと思われますので余分に持って行っておいた方が無難です。(Tシャツ類も)

持ち込んではいけない物も各都道府県によって違います。
携帯電話ぐらいはおそらく持っていけると思いますが、詳しいことは説明会等で聞くのがよろしいでしょう。
    • good
    • 3

日用品はもちろん持参でしょうね。


持ち込みできないものはその県によって微妙に違うと思いますので、こういう質問は職場の総務課か、先輩に聞くのが一番確かだと思いますよ。

新採用の方だと思いますが、もっと職場でのつながりを大事にした方が今後よろしいかと。
最初は面倒を見てもらうことで上下関係がしっくり来るものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています