アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がCB400SFスペック3に乗ってまして、以前少し乗らせてもらったのですが、ポジションも楽で、前がZZR250だったので段違いの加速で、ツーリング好きの自分にはとても愛称がよさそうな感じがしました。
自分も買おうかなと思いバイク屋で値段を見ると70万円近い価格でした。これならもう数万円出せばゼファー750が買えることに気付きました。
できれば実用域の加速がよくて、高速でもそこそこ余裕があり一般道なら低回転でゆったり走りたいのですが、ゼファー750の方が向いているでしょうか?CBもかなりの加速だったのですが・・・。
どなたかゼファー750に乗ったことがある方がいればPRをお願いします。試乗させてもらえる店が見つからなく、是非中型と比較した感想などを聞きたいです。
私は教習所で乗りましたが、40キロしか出していないもので・・・。ちなみにデザインや装備などは両方気にいっています。

A 回答 (3件)

国産のほぼ全車のインプレがあります。


このサイトは参考になると思います。
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこのサイトは何度か見たのですが、ゼファーに関しては最近の年式とか、パワーに関することがあまり書かれてなかったんです・・・。

お礼日時:2005/09/02 01:17

あんまり参考にならないかもしれませんが、どちらも教習車両として乗ったことがあります。



私は、ゼファーの方と相性がいいねって指導員さんに言われてました。(つま先ツンツンでしたけど)

ただ、空冷なのと大きなエンジンってことで、ちょっと暑い日だと頭がボーっとするくらい熱気があがってきてましたよ。
    • good
    • 0

むかし新車から4年半ほどZep750に乗りました。


長所・短所は
長所
Z2に似せたスタイリングで,気に入ってました。
美しい空冷エンジン
元が650ccなんで,コンパクトで扱いやすい。
2バルブでパワーがない分,燃費が良かった。
リッター20キロは走ってました。
オイルクーラーを装備しているので,熱的にも
安心できます。夏でもそんなに暑くなかったが…
車重が軽いので,タイヤは長持ちしました。
短所
ナナハンの貫禄がない,400に間違えられる
パワーがない,トルクが細い
カウルがないので,高速がつらい
総評
直線命じゃなく,街乗りや,ツーリングでは
その取り回し易さや,好燃費で大変良いバイク
です。
気づかないうち,発売15年にもなるご長寿バイク
になりました。
これもできがよいバイクの証じゃないでしょうか。
なんだかんだ言っても,昔は陸の王者ナナハン
です。

でも,CB400SFもホンダにしては良いバイクだと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!