dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB4000SFを新車で買ったのですが、走っているとほんのちょっとですが白いガスケットオイルがガスケットのとこからもれてきます
買ったとこからは、新車なら良くある事なんですよ
っと言われたのですが、何分心配で^^;
第三者からの意見を聞きたいと思い投稿しました

なにとぞ意見をお願いします

ちなみにオイルの方は漏れてません

A 回答 (4件)

追加です。


漏れてきて白くなるのならOILではないので安心していいですよ。
漏れなくなってきたのなら、尚更心配ないでしょう。

走行距離や半年(一年)毎の点検整備をきちんとしてください。
OIL交換も3000K置きに。
あまり乗らないのなら、少なくても一年置きに変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂きありがとうございます

こちらの説明不足もありましたが、ようやくホットできました

これからは自分のバイクに疑問や不安を持ちながら乗らなくてすみます^

ほんとに有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2005/09/06 21:11

オイルが漏れてなければ大丈夫です。


パッキン(ガスケット)がはみ出てると言うことかな?

>ガスケットのとこからもれてきます
 
ほかのバイクやに見てもらったのが良いでしょう。
もれると言うことは、おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車買う時に色々近くのバイク屋に行ったのですがどこのバイク屋も信用できなくて^^;

なんなら遠いとこまで行ってきます

お答えありがとうがざいます

お礼日時:2005/09/05 20:06

白いガスケットオイルが漏れる?。


ガスケットオイルとはなんでしょう?。
今までその様な名称は聞いた事がないのですが。
通常ノーマルの状態で液体ガスケットを
外に漏れ出てくる様な場所には使用しないと思いますが。
それに液体ガスケットは時間が経つと固まるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員から聞いた言葉がうる覚えで^^;
液体ガスケットです

漏れてきて白く固まった、それを取ったらまた漏れてくる・・・
そんな感じです

乗って千キロたったら漏れはなくなってきましたがちょっと不安でーー;

お礼日時:2005/09/05 20:03

マフラーのところですか。


増し締めなり、交換したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!