サーバ用のPC2100 ECC REGのメモリをもらったのですが,デスクトップ機に付いているPC2100のデスクトップ用のメモリと混在して使用できるか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

>PC2100 ECC REG

貴方のPCのマザーが、ECC 及びRegisteredメモリに対応しているのなら使用できますが、普通のマザーはこれらには対応してません。
又、混在使用は無理です。

マザーボードの仕様をご確認下さい。

下記参考
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
おっしゃるとおり,教えて頂いた@itのサイトにも「搭載メモリすべてをECC対応のものにしなければならない」とありますね.
残念ですが増設はあきらめます.

ECC REGタイプのメモリは、

適用機種が限られます。
あわない確立が高いでしょう。

市販メーカー製パソコンは、
殆んど不可能でしょう。

自作マシンのマザーは、
設定できる項目が多いので、
BIOSでECCチェックを解除できたり、
すれば可能性が、高まります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
増設したいマシンは,メーカー製のものなので無理のようですね.
一応BIOSでECCに関する項目がないか調べてみます.